【公開処刑】リデンとミノキシジル育毛剤リアップを徹底比較した!

リデンリアップX5

 

ミノキシジルの2倍の効果があると噂され、今育毛業界でも話題の新成分である『リデンシル』

 

最近ではかなりこのリデンシルを配合した育毛剤が沢山販売されるようになりました。

 

その中でも、特に人気が高い育毛剤というのが人気ユーチューバーのぷろたんも愛用していわれる、育毛剤の『リデン(REDEN)』です。

 

一方で、日本国内ではこれまでに大正製薬から販売されていたリアップにしか配合されていなかった育毛成分として最も知名度は高い成分の『ミノキシジル』。

 

このミノキシジルの特許が切れたことで、最近ではスカルプDを販売するアンファーやロート製薬などの大企業もミノキシジル成分を配合する育毛剤を販売するようになりました。

 

そこで、『結局、リデンシルが配合されているリデンとミノキシジルが配合されている育毛剤はどっちが良いの?』という疑問を持っている人も多いと思います。

 

なので、この記事ではリデンシル配合の育毛剤リデンとミノキシジル配合の育毛剤を徹底的に比較してみました。

 

すると、リデンのスペックがあまりにもショボ過ぎて公開処刑になってしまいました・・・・・。

リデンとミノキシジル育毛剤リアップX5を価格で比較

リデン リアップX5
通常価格 12,800円 7,048円
定期コース 9,800円 取り扱いなし
3本まとめ買い 32,900円(1本あたり10,967円) 取り扱いなし

リデンとリアップX5の価格を比較した場合には、圧倒的にリアップX5の方が価格が安いです。

 

リデンの通常単品購入価格は1本12,800円とかなり高い上、定期コースで購入したとしても9,800円です。

 

因みに、リデンを定期コースで購入すると最低でも3回は継続して購入しなければいけません。

 

つまり、定期コースでリデンを購入して、仮に1本使って自分の頭皮に合わなくてかゆくなったり、かぶれたり、赤みがでたとしても残り2本は確定で買わないといけないということです。

 

100%使わないとわかっていても1本1万円近くする育毛剤を2本も購入しなければいけないなんて、地獄以外の何物でもないですね・・・・。

リデンとミノキシジル育毛剤リアップX5を成分をもとに効果を比較

リデン リアップX5
成分表示 リデンリアップ
種別 医薬部外品 第一類医薬品
有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジンエキス、センブリエキス ピリドキシン塩酸塩、トコフェロール酢酸エステル、lメントール
主成分 リデンシル ミノキシジル
主成分濃度 3% 5%

リデンとリアップX5に配合されている成分から効果を比較した場合、圧倒的にリアップX5の方が効果が期待できます。

 

まず、リアップX5にはミノキシジル成分が配合されている医薬品育毛剤です。医薬品育毛剤ということは、つまり簡単に言うと“薬”っていうことなんですよね!

 

因みに、このミノキシジルには国から『発毛効果』が認められているので、ミノキシジル成分が配合されている育毛剤は「髪が生える!」と紹介してもなんら問題はありません。

 

一方で、リデンにはミノキシジルの2倍の効果が期待できると噂されるリデンシルが配合されていますが、その実態はただの医薬部外品です。

 

医薬部外品って言うのは基本的に治療を目的として使用するものではなく、予防を目的として使用するものなので薄毛の改善はそこまで見こめません。

 

しかも、リデンに配合されているリデンシルの濃度はたったの3%なので、正直言ってほどんと効果は期待できないでしょうね。

リデンとミノキシジル育毛剤リアップX5を保証制度で比較

リデン リアップX5
保証期間 無制限(永久) 取り扱いなし
対象本数 1本 取り扱いなし
対象者 定期コース購入者 取り扱いなし
手数料 1,000円 取り扱いなし
定期コース解約規定 4回目以降解約可能 取り扱いなし

リアップX5には返金保証制度がないので、この点に関してはリデンの方が優れているように感じられますよね?

 

ただ、冷静に考えるとそうとも言えません。

 

なぜなら、リデンに配合されている成分には科学的根拠がない為に、こういった全額返金保証制度を設けなければ試してもらえないからです。

 

しかも、リデンの返金保証制度というのは定期コースで購入した人に限って利用することが出来る保証制度です。

 

先ほどの説明したように、リデンは定期コースで購入すると最低3回は継続して購入しなければいけません。

 

つまり、9,800円×3=29,800円を支払うことになります。

 

一方で、リデンの返金保証は“永久返金保証”となっているのですが、その実態はというと最初の一本分だけ返金しますというものなのです。

 

ということは、定期コースで購入した3本(29,800円)の内、1本分だけの購入代金を返金してくれるという制度なのです。

 

しかも、全額返金保証制度を利用するには事務手数料として1,000円、返品送料、振込手数料などを購入者が負担しなければいけないので、実質返金される金額は6,000円ぐらいです。

 

リデンには確かに“永久返金保証”といういかにも凄そうな返金保証制度が設けられていますが、実際には効果があるかもわからない育毛剤を絶対3本購入しなければいけないうえ、1本分しかお金を返して貰えないというわけのわからない制度なのです。

 

因みに、リアップX5はというと、リアップX5というのはミノキシジルが配合されていることから、他の育毛剤よりも効果があることは間違いありません。

 

なので、そもそもそういった返金保証制度を設けて購入してもらう必要がないわけです。

リデンとミノキシジル育毛剤リアップX5を副作用で比較

リデン リアップX5
皮膚 特になし 頭皮の発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、ふけ、使用部の熱感等
精神神経系 特になし 頭痛、気が遠くなる、めまい
循環器 特になし 胸の痛み、心拍が速くなる
代謝系 特になし 原因のわからない急激な体重増加、手足のむくみ

 

リデンがリアップX5に唯一買っている部分と言えばこの副作用があるか、ないかの点だけだと思います。

 

ただし、ここで多くの人が誤解していることが1つあります。

 

それは副作用が絶対の悪だと考えていることです。実は副作用というのは絶対の悪というわけではありません。

 

なぜなら、【副作用がある≒効果がある】ということが言えるからです。

 

逆に言うと、【副作用の心配が一切ない≒効果が期待できない】ということが言えるのです。

 

つまり、リデンに副作用がないということは、そこまで組もう効果が期待できないということの裏返しなのです。

リデンとミノキシジル育毛剤リアップX5を口コミで比較

口コミ

 リデンの良い口コミ

使い心地がサラサラしていて、リデンを使った後もべたつきがない!これなら何のストレスもなく継続して使用できそうです。

ぷろたんが愛用しているということで、実際に使ってみた。まだ使って1カ月ぐらいだけどベタベタしなくて使いやすい。

育毛剤のいかにもっていう独特な匂いが苦手なんだけど、このリデンはシトラス系のいい匂いがする。

 リデンの悪い口コミ

リデン使って1年以上経過するけど全く効果ない!髪の毛生えるどころか抜け毛の数すら減らない。買う価値なし!

ユーチューバーが愛用しているって聞いたけど全く効果ない!多分、愛用しているっていっているユーチューバーもステマだろうな!

リデンに配合されている成分の育毛効果に科学的な根拠がないのに効果があるわけないだろ!それなのに、社長自らが発毛効果があるとか言ってるしヤバいだろ!

 リアップX5の良い口コミ

リアップX5はさすがに医薬品育毛剤と言うだけあって、ネットで売られている効果があるかもわからないような詐欺まがいな育毛剤とは違ってちゃんと育毛効果があった。

ずっと、リアップX5を使用しているけど、薄毛が改善とまでは言えないけど薄毛の進行は確実に止まっている感じ。しかも、副作用も特にないから良かった。

今までいろいろな育毛剤を試してきたけど、やっぱりリアップX5が一番効果あったな。しかも、ネットで言われているほどの自分には出なかったし。

 リアップX5の悪い口コミ

リアップは確かに育毛効果は保証付きだけど、使った後は頭皮がベタベタするし、なんか白い塊っぽいのが出るのが嫌だ。

今までそんなことはなかったんだけど、リアップを使い始めてから半年ぐらいから頭痛がするようになった。おそらくリアップの副作用だと思われる・・・・。

リアップX5を使うと頭皮がかゆくなる。効果は期待できるかもしれないけど、肌が弱い人にとっては結構苦しい。

 

口コミについてリデンとリアップX5を比較しても圧倒的にリアップX5の方が評価が高いです。

 

というよりも、リデンとリアップX5の口コミの質が全く違います。

 

リデンの良い口コミの内容としては基本的に使い心地や匂いの点で高評価を受けているのに対して、育毛効果に関しては低評価ばかりが目立ちました。

 

一方で、リアップX5の良い評価に関しては効果の部分で高い評価を得ていることと、副作用が心配だった人も意外に副作用が起こらなかったという声が多かったです。

 

しかし、リアップX5に関する悪い評価に関してはやはりミノキシジルの副作用に関する点が目立ちます。

 

また、ミノキシジル成分が配合されている育毛剤独特のべたつきなどによる使用感の悪さも低評価として投稿されていました。

 

ただ、口コミに関して言うと、どれだけ使い心地が良くても、匂いが良くても、育毛効果がなければただの高級な水なので全く意味はありません。

まとめ:100%ミノキシジルが配合されているリアップX5を買うべき!

ここまで、リデンとリアップX5について比較してきました。ただ、内容を見てもらえればわかるんですが、圧倒的にリアップX5の方が優れていてリデンは相手になりません。

 

逆に、ここまで差があることを比較すると、リデンが可哀そうになってきました。リデンを購入する意味のなさを晒す公開処刑状態になってしまいまいたね。

 

そして、もう一点注意点があります。それは、副作用が心配な人についてです。

 

確かに、リアップX5に副作用はある一方で、リデンには一切副作用はありません。なので、副作用が心配な人のみリデンを購入すればいいのか?というと、そういうわけでもありません。

 

なぜなら、リデンはリデンシルを配合している育毛剤としても全然ショボいからです。

 

具体的には以下の表を見てもらうとわかるのですが、圧倒的にリデンよりもプランテルEXの方が優れているということがわかりますよね?

商品名 リデン プランテルEX
イメージ画像 リデンリアップ
種別 医薬部外品 医薬部外品
リデンシル濃度 3% 5%(最高濃度)
通常価格 12,800円 13,800円
定期コース 9,800円 9,700円
3本まとめ買い 32,900円 27,600円
定期コース解約 4回目から可能OK 1回目から解約OK
全額返金保証 永久返金保証(但し、初回1本のみ) 30日間の返金保証(但し、初回1本のみ)
返金保証利用手数料 1,000円 無料

リデンシルの濃度はほぼ半分で、その他の成分も優れている。しかも、プランテルEXは定期コースで購入しても初回から解約可能です。

 

つまり、仮にリアップX5の副作用が心配で、リデン配合の育毛剤を使いたいという場合でもリデンを購入しない方が良いというわけです。

 

 

▼※注意※全額返金保証付きはここだけでした▼
プランテルEXの公式サイトはこちら

 

コメントを残す