プランテルEXはM字はげ・生え際に効果があるか検証した結果…

プランテルEXM字はげ

 

プランテルEXはM字はげ専用の育毛剤であるプランテルがリニューアルされた育毛剤です。

 

という事は、『プランテルEXもM字はげや生え際の薄毛にも効果があるの?』と疑問に思っている人もかなり多いと思います。

 

また、M字はげや生え際の薄毛で悩んでいる人の中には、『プランテルとプランテルEXのどちらを購入した方が良いの?』と悩んでいる人もいると思います。

 

そこで、実際にプランテルEXはM字はげにも効果があるのかを検証してたり、プランテルEXとプランテルではどちらの方がM字はげや生え際の薄毛に優れているのかを徹底比較してみました。

 

以下ではプランテルEXがなぜM字はげ・生え際の薄毛に効果的なのかの理由や、M字はげ専用の育毛剤として販売されているプランテルとプランテルEXではどちらを購入すべきなのかを紹介しています。

M字はげはどうして起こるのか?その原因は何?

プランテルEXがM字はげ・生え際の薄毛に効果的かどうかを判断する為にはプランテルEXに配合されている成分がM字はげ・生え際の薄毛の原因にどう働きかけるかが重要です。

 

つまり、プランテルEXがM字はげ・生え際の薄毛に効果があるかを判断する前に、M字はげ・生え際の薄毛の原因を知る必要があります。

 

以下では、特にM字はげ・生え際の薄毛に関係する主な3つの原因を紹介します。

 5αリダクターゼ男性型脱毛用の最大の原因と言われているのが、テストステロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びつくことによって生成されるジヒドロテストステロンという男性ホルモンです。

このジヒドロテストステロンが生成されると髪に脱毛シグナルを発信し、ヘアサイクルと呼ばれる髪の毛の生え変わる周期が乱れてしまい薄毛が進行してしまいます。

 血行不良:頭皮の血行不良というのはM字はげや生え際の薄毛の天敵です。頭皮の血行が悪いと毛母細胞に十分な栄養が行きわたらなくなってしまうので、髪の毛が細くしか成長しなかったり、抜けやすくなってしまいます。

特にM字部分の生え際の頭皮というのは硬くなりやすく、血行不良に陥りやすい部分なので頭皮の中でも薄毛のなりやすいポイントだと言えます。

 栄養不足:血行不良と関係する部分でもあるのですが、栄養の不足も薄毛に大きな影響を与えます。

そもそも、人の体というのは人が食べた物で出来ています。つまり、髪の毛を生成するのに必要な栄養素を補給しなければ、体は髪の毛を生成することが出来ないというわけです。

特に髪の毛というのは99%がケラチンと呼ばれるたんぱく質で出来ているので、体内のケラチンが不足している場合には髪毛を生成することが出来ません。

また、このケラチンは爪や皮膚の角質層を生成するのにもつかわれる成分なので、爪が割れ安あったり変形したりしている場合には体に栄養素が足りていない可能性があります。

プランテルEXはM字はげ・生え際の薄毛にも効果が期待できるのか?

プランテルEX副作用

 

頭頂部などの薄毛と比べるとM字はげや生え際の薄毛の方が改善しやすい症状だと言われることもあります。

 

しかし、それはあくまでも脱毛の原因を抑制して、育毛をしっかりと行うという最低条件が揃っての話です。

 

そして、プランテルEXは脱毛の原因である5αリダクターゼの働きを抑制する成分や、頭皮の血行を促進する成分、髪の毛の生成に必要な栄養素を補う成分が配合されています。

 

しかも、このプランテルEXに配合されている成分というのが、M字はげ専用の育毛剤として販売されていたプランテルよりも更にパワーアップして配合されているのです。

M字ハゲ専用の育毛剤プランテルよりも凄いプランテルEX

プランテルEXはM字はげ専用での育毛剤ではなきので、M字はげに使用するとなるとM字はげ専用の育毛剤であるプランテルの方が効果が期待できそうですよね。

 

しかし、プランテルEXとプランテルに配合されている成分を比較した場合には圧倒的にプランテルEXの方が優れているという事がわかります。

プランテル プランテルEX
成分表示
分類 医薬部外品 医薬部外品
有効成分 センブリエキス、セファランチン、グリチルリチン酸2k センブリエキスグリチルリチン酸2k、ジフェンヒドラミンHC
主成分 特になし リデンシル、ペブプロミンα
天然成分一覧 ヒオウギエキス牡丹エキスビワ葉エキスシナノキエキス海藻エキスヒキオコシエキス、プロビタミンB5 海藻エキス、アシタバエキス、ビワ葉エキス牡丹エキスシナノエキスヒキオコシエキスヒオウギエキス、大豆エキス、冬虫夏草エキス、桑エキス、クロレラエキス、サクラ葉エキス、カンゾウ葉エキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、松エキス、ローズマリーエキス、人参エキス、
アミノ酸成分一覧 特になし リジン塩酸塩、L-ロイシン、L‐バリン、トレオニン、L-フェルアラニン、チロシン、グリシン、L-グルタミン酸、L-ヒスチジン塩酸塩、セリン、アスパラギン酸、アラニン、L-イソロイシン、アルギニン、プロリン、シスチン

上記はプランテルとプランテルEXに配合されている全成分を比較した表です。

 

そして、赤の字で表示されている成分がプランテルEXとプランテルに共通して配合されている成分で、黒字で表示されている成分はそれぞれにのみ配合されている成分です。

 

この表を見てもらえればわかる通り、M字はげ専用のプランテルEXに配合されている成分というのはリニューアルされたプランテルEXにほとんど配合されているというわけです。

 

しかもその上、育毛業界でもかなり話題となっている新成分であるリデンシルや、独自成分であるペブプロミンα、数十種類の天然成分・アミノ酸成分を配合してかなりパワーアップしています。

 

つまり、プランテルEXはM字はげ専用の育毛剤以上にM字はげに効果が期待できる育毛剤に生まれ変わったというわけです。

プランテルEXがM字はげや生え際の薄毛に効果が期待できる理由は?

では、なぜプランテルEXはM字はげや生え際の薄毛に効果が期待できるのかというと、その理由は単純でM字はげや生え際の薄毛の原因を解消することが出来る成分が配合されているからです。

5αリダクターゼを阻害する成分:ペブプロミンα

プランテルEXM字

プランテルEXには独自成分として特許を出願中のペブプロミンαという成分が配合されています。

 

このペブプロミンαには5αリダクターゼの働きを抑制する高い効果が期待できるので、薄毛の最大の原因であるジヒドロテストステロンの生成を抑えることが出来ます。

 

つまり、このペブプロミンαが配合されることで、抜け毛の原因を防いでくれるというわけなのです。

毛母細胞を活性化する成分:リデンシル

血行不良によって毛母細胞に栄養が行きわたらず、髪の毛が細く短くしか成長しなくなってしまう事があります。

 

しかし、このリデンシルは髪の毛を生成する毛母細胞に直接働きかけることで、毛母細胞を活性化して髪の毛を太く長く成長させる効果が期待できます。

 

つまり、リデンシルが配合されている事の、育毛促進を行うことが出来るというわけなのです。

血行促進・栄養補修する成分:その他成分

プランテルEXには上記のペブプロミンαとリデンシルの他にも、厚生労働省から有効性が認められている有効成分や、独自配合の天然成分・アミノ酸成分などが40種類以上配合されています。

 

これらの成分1つ1つには、頭皮の血行を促進したり、髪の毛の生成に必要な成分を補給したりする働きがあります。

 

つまり、プランテルEXにはM字はげ・生え際の主な原因と言える3つの原因を解消することが出来る成分が配合されているというわけなのです。

実際にプランテルEXでM字はげ・生え際の薄毛が改善するか試した結果・・・

プランテルEXM字

 

実際にプランテルEXを使ってM字はげ・生え際の薄毛が改善するのか検証してみました。

 

検証期間は3ヵ月で、使用前と使用後のM字はげ・生え際部分の写真を撮影し、比較してみました。

 

そしてその結果はというと、さすがに3ヵ月間という短い期間だけあったそこまで大きな変化はありませんが・・・・私が想像していた以上に効果がありました。

 

画像の赤丸の部分を確認してもらえればわかるのですが、確かに髪の毛が生えてきているのが分かります。

 

たった3ヵ月でこれだけの変化が期待できるのであれば、合格点は挙げても良いのではないでしょうか?

 

ただ、私の場合は比較的初期のM字はげ・生え際の薄毛だっとから短期間で効果が出た可能性もありますが、もっと薄毛が進行してしまっている人の場合には6カ月程度は効果があるかないか様子を見たほうがいいと思います。

まとめ:プランテルEXはM字はげ専用の育毛剤プランテルよりもM字はげに効果的

プランテルとプランテルEX

 

ここまでプランテルEXにはM字はげ・生え際の薄毛に効果があるのかを検証してきました。

 

そして分かったことは、これまでM字はげ育毛剤として人気の高ったプランテルよりも、M字はげ専用の育毛剤ではなくなったもののリニューアルされたプランテルEXの方が圧倒的にM字ハはげに効果が期待できると思います。

 

また、実際に短期間ではありますがプランテルEXを実際に使用して効果があるのかを検証した結果、私の場合はプランテルEXでM字はげへの効果を実感することが出来ました。

 

ただこれは、検証内容が育毛剤ということで商品の性質上、その人の体質や薄毛の進行度合いによって効果のあるなしや、効果が出るまでの期間に個人差はあるとは思います。

 

なので、もしあなたがM字はげや生え際の薄毛を改善したいと思っているのであればプランテルよりもプランテルEXの方がおすすめだと思います。

 

因みに、プランテルEXはM字はげや生え際にだけ効果がある育毛剤というわけではなく、頭頂部にも効果が期待できる育毛剤なので充分試してみる価値はあると思いますよ。

 

▼※注意※全額返金保証付きはここだけでした▼
プランテルEXの最安値通販はこちら

 

コメントを残す