プランテルEXの定期コースの解約方法と解約前に知っておきたいコト

プランテルEX解約

 

プランテルEXを購入する人の8割以上の人が定期コースで購入しているみたいですが、いざ定期コースを解約したいと思った時にはどうすればいいのでしょうか?

 

このページではプランテルEXの定期コース解約方法と、定期コースを解約する前に知っておきたいことを紹介します。

本当に解約して大丈夫?プランテルEXの解約前に知っておきたいコト

プランテルEX解約

 

プランテルEXを解約使用と考えているということは、以下のどれかに該当しているのではないでしょうか?

①プランテルEXの育毛効果が実感できない
②プランテルEXが何本も溜まってきている
③プランテルEXに不満がある

これらに該当する場合には以下の点に心当たりがないか、プランテルEXの解約前に事前にチェックしてみてください。

①育毛効果が実感できない場合のチェックポイント

プランテルEXを使用して育毛効果が実感できない場合には、以下の点をチェックしてみてください。

【A】プランテルEXを使い始めて6カ月以内ではないか?
【B】プランテルEXを正しい使い方で使えているか?
【C】本当に効果が出ていないのか?

【A】プランテルEXを使い始めて6カ月以内ではないか?

プランテルEXに限った話ではなないのですが、育毛剤というのは早くても3ヵ月、遅い場合には6カ月ぐらい継続して使用しなければ育毛効果を実感することが出来ません。

 

育毛剤というのは商品の性質上、使う人の体質や薄毛の状態によってどれぐらいの期間使用すれば効果が実感できるかというのは違ってきます。

 

ただし、もしプランテルEXを使用してまだ6カ月以上は経過していないのであれば、これから継続して使用することで育毛効果を実感することが出来るかもしれません。

【B】プランテルEXを使い始めて6カ月以内ではないか?

育毛剤はただ頭に振りかければいいというわけではありません。

 

しっかりと、正しい使用方法で正しく使わなければいくら優れた成分が配合されている育毛剤を使ったとしても、育毛効果を実感することは出来ません。

 

もしかして、ドライヤーの前にプランテルEXを使っていませんか?プランテルEXを髪の毛につけていませんか?

 

心当たりがある人は以下の記事を参考にして、プランテルEXの効果的な使用方法を実践してみてください。

 

参考:プランテルEXは生えない?効果を格段にアップさせる使用方法とは?

【C】本当に効果は出ていないのか?

意外に多いのが、実は効果が出ているにも関わらず効果が出ていないと勘違いしているパターンの人です。

 

正直言って、プランテルEXを使ったからと言って一気に髪の毛がフサフサになるのではなく、徐々に少しずつ薄毛が改善していくというようなイメージです。

 

これはプランテルEXよりも効果が期待できるミノキシジル育毛剤でも同じことが言えるのですが、育毛剤には過度の期待は禁物です。

 

なので、プランテルEXを使い始めてから『抜け毛が少し減ってきた』『薄毛の進行が止まった』『抜け毛が減った』というような場合にはある程度効果が出ているのかもしれません。

②プランテルEXが何本も溜まってきている

定期コースで購入していると、プランテルEXの使用量によっては1カ月以上持つので毎月送られてくると家にプランテルEXが溜まったいってしまいますよね。

 

そんな場合にプランテルEXを解約したいと思った方は以下の点をチェックしてみてください。

【A】プランテルEXが1~2本溜まっている
【B】プランテルEXが3本以上溜まっている

【A】プランテルEXが1~2本溜まっている

プランテルEXを継続して使用したいけど、毎月1本定期的にプランテルEXが送られてくるとプランテルEXが自宅にドンドン溜まっていくという人はお届けの間隔を伸ばしてもらうことをおすすめします。

 

通常であれば30日間隔ですが45日~90日間隔であればお届けの間隔を伸ばしてもらうことが出来るので、自分の使用状況にあったお届け間隔に変更してみてください。

【B】プランテルEXが3本以上溜まっている

プランテルEXが使い切れずに自宅に3本以上溜まってしまっている場合には定期コースを一旦休止にした方が良いです。

 

3本というと最低でも使い終わるのに3ヵ月以上かかってしまうので、出来れば3本使い切った段階でプランテルEXの定期コースを再開してもらう事も可能です。

③プランテルEXに不満がある

プランテルEXを6カ月以上継続して効果が実感できなかった場合や、プランテルEXの使用感が合わなくて商品自体に不満があるという人はプランテルEXの定期コースを解約した方が良いですね。

 

効果が実感できない場合や商品の使い心地の不満がある育毛剤を使用してもお金の無駄になってしまいますからね。

 

特にプランテルEXには注目の新成分が配合されている分、他の育毛剤よりも価格が高いという事もあるので、そういった方はダラダラ継続せずにスパッと定期コースを解約した方がいいので、以下の定期コース解約方法を参考にしてください。

プランテルEXの解約方法と手順

プランテルEX解約

 

それでは、いよいよここからプランテルEXの解約方法について解説していきます。

 

プランテルEXの解約方法に関しては以下の3つのポイントに従って順をおって解説していきます。

  • プランテルEXの解約前の注意点
  • プランテルEXの解約方法
  • 返金保証の利用について

プランテルEXの解約前の注意点

プランテルEXを解約する前に注意しておかなければいけないことは、プランテルEXの次回お届け日についてです。

 

プランテルEXの解約は、次の商品のお届け日の7日前までに解約の手続きを行わなければ次回分はキャンセルできません。

 

つまり、定期コースが解約できるのは翌々月からになってしまうというわけなのです。

プランテルEXの解約方法

プランテルEXの解約方法は電話1本で簡単に行えます。

 

因みに、メールや公式サイトからログインしたマイページからの定期コースの解約はできません。

 

また、時間帯によっては電話が込み合っていてなかなか電話が繋がりにくいこともあるので、出来るだけ余裕をもって電話することをおすすめします。

  • 電話番号:0120‐858‐222
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 店休日:土日祝

中には、プランテルEXの定期コースを解約する際に電話で解約すると『強引に引き止められるのでは?』と不安に思う人もいるみたいですが、プランテルEXを解約する際にはそういった引き止めなどもないので安心してください。

返金保証制度を利用する

プランテルEXを定期コースで購入した場合には返金保証制度が設けられています。

 

なので、全額返金保証制度の条件を満たしている場合には併せて全額返金保証制度を利用することをおすすめします。

【全額返金保証の条件】
・プランテルEXの初回購入者
・商品到着から30日以内であること

【用意するもの】
・使用中の容器(プランテルEX本体)
・振込先口座の情報を記入したメモ

【返金保証の手順】
①コールセンター(0120‐858‐222)に電話する
②全額返金保証制度を利用したい旨を伝える
③プランテルEX本体と振込先のメモを下記住所に送る

【返送先住所】
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル4F
株式会社ユーピーエス
TEL 0120-858-222

プランテルEXの全額返金保証はあくまでも条件を満たしている人のみ利用できる制度なので、自分が条件を満たしているか事前に確認してください。

 

また、プランテルEXの全額返金保証制度を利用した場合には今後一切プランテルEXを購入することが出来なくなってしまうので、利用する際はその点にも注意してくださいね。

まとめ

以上がプランテルEXの解約方法と解約前に知っておいた方が良いことでした。

 

プランテルEXの定期コースを解約しようとしている人の中には、解約しなくても良い人や、解約しない方がいい人も中にはいるので自分が本当に定期コースを解約する必要があるのかどうかをチェックしてみてください。

 

そして、もし定期コースが解約する必要がある場合には、次回お届け日から7日以内ではないかを確認し、速やかに解約の電話をすることをおすすめします。

 

また、商品が到着してから30日以内に解約する場合にはプランテルEXの全額返金保証制度の利用条件を満たしている可能性があるので、返金保証の条件を満たしている場合には全額返金保証制度も併せて利用しましょう。

 

コメントを残す