知らないと損する!プランテルEXの副作用に関する真実を暴露!

プランテルEX副作用

 

プランテルEXを購入する前に知っておきたいのが、プランテルEXに副作用はあるかですよね?

 

他の口コミサイトでもプランテルEXの副作用に関することが解説されていたりするのですが真実の部分は隠しています。

 

それはどういうことかというと、プランテルEXに副作用はないけど、その分育毛効果も副作用がある育毛剤と比較すると劣るという点です。

 

多くの口コミサイトでは『プランテルEXには副作用はありません!』で終わっていますが、当サイトではその先の真実の部分である“副作用と育毛効果の関係性”についても詳しく解説していきます。

プランテルEXを使っても副作用は起こらない!

まずはじめに、大前提としてプランテルEXを使っても副作用は起こりません。

 

これは、男性が使っても女性が使っても、未成年が使っても、高齢者が使っても副作用の起こるリスクはありません。

 

なぜなら、プランテルEXにはそこまで体に大きな影響を及ぼす成分は配合されていないからです。

育毛剤で副作用が起こるのは医薬品かAGAクリニックの薄毛治療薬

プランテルEX副作用

 

口コミなどを見ていると『育毛剤の副作用でEDになった!』とか、『育毛剤の副作用が酷くて使用を辞めた!』なんていう話を目にしますよね?

 

こんな話を目にしたら、『育毛剤には副作用があるんだ・・・』って思ってしまうのも無理はないと思います。

 

確かに副作用がある育毛剤もあります。しかし、全ての育毛剤に副作用があるわけではありません。

 

育毛剤で副作用が起こる危険性があるのはミノキシジル成分などが配合された医薬品育毛剤かAGAクリニックなどで薄毛の治療薬として処方される薬だけせす。

 

つまり、医薬品や薬は『生えない髪の毛を生えさせる』などの体に大きな影響を及ぼすため、その反動で副作用が起こるというわけです。

プランテルEXは薬用だけど薬ではない

プランテルEX副作用

 

薬であれば副作用の危険性があるというと、『プランテルEXや薬用だからやっぱり副作用の危険性があるんじゃないの?』と疑問に思った方もいるかもしれません。

 

しかし、安心してください。プランテルEXは薬用ですが医薬品ではないからです。薬用とは医薬部外品を意味するのであって医薬品や薬を意味するわけではないのです。

 

医薬部外品とは厚生労働省が“医薬品ほど体に大きな影響はないので副作用の心配はないけど、一定の効果は期待できる商品”と認めたものです。

『副作用がある=育毛効果がある』を意味する

正直いって、薄毛を改善するのであれば出来るだけ副作用なく改善したいと誰しもが思いますよね。

 

でも、実は副作用があるという事はデメリットだけではなく、メリットもしっかりあるのです。

 

それは、『副作用があるという事は育毛効果がある』ことを意味するからです。

 

プランテルEXの口コミサイトの中にはプランテルEXが最も育毛効果が期待できる育毛剤かのようにレビューしている人がいますが、プランテルEXは最も効果がある育毛剤ではありません。

 

今、日本で最も育毛効果が期待できる育毛剤はミノキシジル成分が配合されている医薬品育毛剤であることはほぼ間違いありません。

プランテルEXに配合されているリデンシルがミノキシジルの2倍の効果は嘘!

 

プランテルEXに配合されているリデンシルという成分について調べてみると、「リデンシルはミノキシジルの2倍の効果がある」と言われていたりします。

 

確かに、リデンシルの開発メーカーが公表しているミノキシジルとの比較試験データでは、リデンシルがミノキシジルの2倍の数値を出しています。

 

しかし、その数値だけでリデンシルがミノキシジルの2倍の育毛効果があるは判断できないですよね。

 

実際に、現在の男性型脱毛症治療において使用を推奨されている成分というのはミノキシジルとフィナステリドやデュタステリドといった、AGAクリニックで処方される薬であってリデンシルは推奨されていません。

 

もし、本当にリデンシルがミノキシジルの2倍の育毛効果が期待できるのであれば、ミノキシジルの代わりにリデンシルの使用を推奨するはずではないでしょうか。

 

なので、やはり副作用の危険性がないプランテルEXよりも、副作用の危険性があるミノキシジル育毛剤の方が育毛効果が期待できるというわけです。

補足
因みに、上記で出てきたフィナステリドやデュタステリドとはAGAクリニックで処方される内服タイプの治療薬で、脱毛抑制効果が高い反面、EDやうつなどの副作用が起きる可能性が高い育毛剤です。脱毛抑制効果は優れているのですが育毛効果がないので、ミノキシジルと併用されることが多いです。

ただし、副作用のない育毛剤の中ではプランテルEXが最も効果が期待できる

プランテルEX副作用

 

ここまでプランテルEXには副作用についてと、副作用と育毛効果の関係性について解説してきました。

 

そして、ここまでの内容を見ると『プランテルEX=育毛効果が期待できない』と思った人も多いと思います。

 

確かに、プランテルEXは副作用のある医薬品育毛剤と比較すると育毛効果は期待できません。

 

しかし、プランテルEXに配合されている成分などから考えると、医薬品育毛剤を除く他の育毛剤と比較した場合にはプランテルEXは最も育毛効果が期待できる育毛剤だと思います。

プランテルEXには副作用はないがけど副作用のような症状がでることも・・・

プランテルEX副作用

 

ここまで解説してきた通り、プランテルEXには副作用の危険性がある成分は配合されていません。

 

しかし、プランテルEXを使用することで副作用のような症状を起こす人もいます。それはプランテルEXに配合されている成分にアレルギーを持っている人です。

 

ほかの人が使用してもなんともないものでもアレルギーを持っている人がプランテルEXを使用することで副作用のような症状が現れることは十分に考えられるからです。

 

なので、もしプランテルEXを使用して以下のような症状が出た場合には、すぐにプランテルEXの使用を辞めることをおすすめします。

 頭皮のかゆみやかぶれ

プランテルEXには頭皮に刺激のある成分は一切配合されていません。そのため、プランテルEXを使用して万が一頭皮がかゆくなるようなことがある場合には、プランテルEXに配合されているにアレルギー反応を起こしている可能性があります。

 抜け毛の増加

プランテルEXには医薬品育毛剤に見られるような初期脱毛はありません。なので、プランテルEXを使用して抜け毛が増加した場合は、プランテルEXに配合されている成分と頭皮が合っていない可能性があります。

全額返金保証制度を利用できる場合は利用した方が良い

プランテルEX副作用

 

プランテルEXを定期コースや3本まとめ買いで購入した場合、30日以内であれば全額返金保証制度が設けられています。

 

これは一見、プランテルEXを試してみて育毛効果がなかった場合に返金してもらうための制度と思われがちですが、実はプランテルEXを使って頭皮に合わなかった人のための返金保証制度なのです。

 

プランテルEXに限った話ではないですが、そもそも育毛剤を30日間使っただけで効果は出ないですからね!

 

なので、もしプランテルに配合されている何らかの成分にアレルギー反応があって、頭皮に異変が起こった場合にはすぐに使用をやめて全額返金保証を受けるられるか確認してみてください。

 

全額返金保証を受けるには以下の条件を満たしている必要があります。

  • 商品到着から30日以内である
  • 定期コース・3本まとめ買いコースで購入した人
  • プランテルEXを初めて購入した人
  • 商品を返品する
  • 返品前に事前に連絡する

上記の条件をすべて満たしていなければ全額返金保証制度を利用することが出来ない可能性があります。

プランテルEXの副作用まとめ

 

最後にプランテルEXの副作用についてまとめておきます。

 

まず、プランテルEXには副作用の危険性はありません。

 

しかし、副作用の危険性がないということは体に及ぼす影響が少ないということを意味するので、期待できる育毛効果も限られるわけです。

 

逆に言うと、副作用のある育毛剤はそれだけ育毛効果が期待できるといえるのです。

 

ただし、だからと言ってプランテルEXがダメだというわけではなく、副作用の危険性がない育毛剤の中では最も育毛効果が期待できる育毛剤だと思います。

 

なので、副作用なく育毛したいという方はプランテルEXはおすすめな育毛剤です。

 

コメントを残す