フィンジアは前髪や生え際などの前頭部に効果があるのか検証してみた

フィンジア前髪生え際前頭部

 

フィンジアはつむじや頭頂部などに効果があるという口コミが多い一方で、前髪や生え際に関する効果についてはあまり語られていなかったりします。

 

なので、フィンジアは前髪や生え際などの前頭部にも効果があるのか疑問に思っている人も結構いるみたいです。

 

そこで、この記事では実際にフィンジアは前髪や生え際などの前頭部にも効果があるのかを検証してみたので、その結果を紹介したいと思います。

前髪や生え際などの前頭部の薄毛の原因は?

フィンジア前髪生え際前頭部

 

前髪や生え際などの前頭部が薄毛になってしまう原因は主に3つ存在します。

 男性ホルモン:男性型のほとんどの原因はテストステロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びつくことにより、ジヒドロテストステロン(DHT)という強力な男性ホルモンが生成されることで起こります。

このジヒドロテストステロンが生成されると、ジヒドロテストステロンは毛母細胞に脱毛シグナルを発信するので成長途中にある髪の毛であったとしても、髪の毛が成長を止めて抜ける準備をします。

そうなることで、本来は抜けずに成長していくはずだった髪の毛まで抜けてしまうことになるので薄毛が進行してしまうというわけです。

 血行不良:前髪や生え際などの前頭部の薄毛には血行不良もかなり影響が大きいです。前頭部の頭皮を触ってもらうと分かるのですが側頭部や後頭部が硬硬い人が多いと思います。頭皮が硬いと血行が悪くなってしまいます。

そして、頭皮の血行が悪いと毛根に栄養を十分に送ることが出来なくなってしまい、髪の毛が細く短くなって脱毛しやすくなります。

 栄養不足:栄養バランスの取れた食事をしていないと健康な髪の毛を生成することが出来ません。髪の毛というのは99%がケラチンというたんぱく質で構成されているので、ケラチンが不足している場合には健康的な髪の毛を生成することが出来なくなってしまいます。

また、ケラチンは髪の毛の他にも足や手などの爪を構成する成分でもあるので、爪が割れたり変形している人は体の中にたんぱく質が不足している可能性があります。

原因その1:ジヒドロテストステロン(男性ホルモン)

なぜ、男性の薄毛には前髪や前頭部が薄い人がいるかというと前頭部に5αリダクターゼという酵素が多く存在するからです。

 

男性も女性も関係なく人の体には男性ホルモン(テストステロン)が存在します。しかし、女性の場合は男性と同じように薄毛が進行する人は少ないです。

 

なぜ男性の方が薄毛になりやすいかといううと、男性の頭皮(特に前頭部や頭頂部)に5αリダクターゼが多く存在するからです。

 

普通であれば、男性ホルモン(テストステロン)があるだけでは薄毛は進行しないのですが、テストステロンが5αリダクターゼと結びつくことによってジヒドロテストステロンが生成されます。

 

このジヒドロテストステロンが脱毛指令を発信することで抜ける髪の毛の量が増えてしまうのです。

原因その2:血行不良

どのようにして髪の毛が成長するかというと、血液によって毛乳頭に栄養分が運ばれることでその栄養分をもとに髪の毛が成長します。

 

つまり、頭皮の血行が悪くなってしまっていると十分な栄養を受け取ることができず、髪の毛がしっかりと成長しないというわけなのです。

 

しかも、頭皮というのは他の体の部分と比較しても皮膚が薄いので基本的に細い血管が多く体のどの部分よりも血行が悪くなりやすいと言われています。

 

なので、運動不足やストレス、喫煙といった普段の生活習慣による影響で頭皮の血行が悪くなりやすいので、髪が育ちにくくなってしまいます。

原因その3:栄養不足

これはかなり当たり前の話なのですが、人の体の全てのモノは食事などによって体に取り入れた成分からできています。

 

つまり、普段の食事がそのまま皮膚になったり爪になったり、髪の毛になったりするわけです。

 

となると、髪の毛を生成するのに必要な成分が体内に不足している場合にはどうなるでしょうか?もちろん、髪の毛を生成することが出来なくなってしまいます。

 

勿論、いきなり髪の毛が生成されなくなるというわけではなく、髪の毛が細くなったり、髪質が変化したりなどの前兆があったりします。

 

その他にも髪の毛と爪の成分は同じなので爪が割れやすかったり、爪が変形しているなども体に髪の毛を生成する為に必要な成分が不足している信号なので注意が必要です。

フィンジアは前髪や生え際などの前頭部にも効果が期待できるのか?

フィンジア前髪生え際前頭部

 

前髪や生え際などの前頭部の薄毛というのは改善しやすい薄毛の症状だと言われています。

 

しかし、それはあくまでも日々の薄毛の原因を改善するという前提条件があっての話です。

 

そして、フィンジアには脱毛の原因である男性ホルモンの働きを抑制したり、頭皮の血行を改善したり、髪の毛に必要な栄養を補う効果が期待できます。

 

しかも、そのフィンジアに配合されている成分というのが、こられの前髪や生え際などの前頭部の薄毛の原因を改善するのに他の育毛剤と比較してもかなり効果的な成分が配合されているのです。

フィンジアが前髪や生え際などの前頭部にも効果が期待できる理由とは?

フィンジア前髪生え際前頭部

 

上記では前髪や生え際などの前頭部の薄毛の原因について解説してきましたが、前頭部や生え際などの前頭部の薄毛の原因は以下の3つでしたね。

  • 男性ホルモン
  • 血行不良
  • 栄養不足

そして、フィンジアにはこれら3つの薄毛の原因を改善する働きがあるので、前髪や生え際などの前頭部の薄毛にも効果が期待できます。

フィンジアに期待できる効果①:男性ホルモンの働きを抑制

フィンジアにはキャピキシルという成分が配合されているのですが、このキャピキシルにはイソフラボンという成分が豊富な成分です。

 

そして、イソフラボンという成分は女性ホルモンに似た働きをする成分で、男性ホルモンの働きを抑制する効果が期待できます。

 

その他にも、フィンジアにはカプサイシンという成分が配合されていて、このカプサイシンに関してもテストステロンと5αリダクターゼの結びつきを抑制する効果が期待できます。

 

つまり、フィンジアには前髪や生え際などの頭頂部の薄毛の一番の原因であるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制する働きがあるので脱毛を抑制するのに効果が期待できます。

フィンジアに期待できる効果②:血行を促進する働き

フィンジアにはセンブリエキスの他に頭皮の結構を良くする天然成分がたくさん配合されています。

 

特にカプサイシンには頭皮を柔らかくする効果も期待できるので、硬くなって血行が悪くなっている頭皮を柔らかくすることで血の巡りを改善する効果もあります。

 

また、フィンジアを使用した後に合わせて頭皮マッサージを行う事で更に頭皮の血流が改善するので、フィンジアの使用後は頭皮マッサージをすることをおすすめします。

フィンジアに期待できる効果②:育毛を促進する働き

フィンジアには脱毛を抑制する働きがある成分の他に育毛を促進する成分も配合されています。それがピディオキシジルという成分です。

 

このピディオキシジルという成分は別名でミノキシジル誘導体とも呼ばれる成分で、あの育毛に最も効果が期待できるミノキシジルをもとに副作用の危険性をなくした成分として開発された成分です。

 

つまり、フィンジアにはミノキシジルと同じような効果が期待できる育毛成分が配合されているというわけなのです。

 

フィンジアのようにキャピキシルで脱毛を抑制し、ピディオキシジルで育毛を促進する事で効率よく薄毛を改善できる育毛剤は他にはなかなかありません。

前髪や生え際の前頭部の薄毛の中でも、特にこんな人にフィンジアはおすすめ!

フィンジア前髪生え際前頭部

 

フィンジアは前髪や生え際の前頭部の薄毛に効果が期待できる育毛剤ですが、更にその中でも育毛剤に対して不安がある人におすすめの育毛剤だと思います。

 

例えば、以下のように人にはフィンジアはかなりおすすめだと言えます。

 頭皮が敏感な人

 頭皮環境が悪い人

 初めて育毛剤を使う人

フィンジアがおすすめな人:頭皮が敏感な人

薄毛の人の中には頭皮が敏感な人が多く、シャンプーや育毛剤などの成分で頭皮がかゆくなったり、乾燥したり、炎症を起こしたりする人が結構多いです。

 

そういった頭皮トラブルが起きたしまう原因というのが、頭皮が敏感な人にとってシャンプーや育毛剤などに配合されている“添加物”が影響を及ぼしている可能性があります。

 

添加物とは香料、着色料、鉱物油、石油界面活性剤、パラペン、紫外線吸収剤、シリコンなどの成分で、頭皮に負担がある成分です。

 

しかし、フィンジアには上記のような頭皮に負担のある添加物は配合されていないので、仮に頭皮が敏感な人がフィンジアを使用したとしても頭皮トラブルが起こる可能性は極めて低いです。

フィンジアがおすすめな人:頭皮環境が悪い人

薄毛の人の中には使っているシャンプーが頭皮に合っていなかったり、生活が不規則な場合には頭皮にフケや皮脂が過剰に発生してしまって頭皮が不衛生になってしまっている人も多いです。

 

フィンジアには上記でも紹介したように頭皮に負担がある成分が配合されていないだけでなく、頭皮の環境を整える成分が配合されています。

 

なので、フケやかゆみかぶれ、皮脂などの頭皮トラブルを抱えている人がフィンジアを使用することで頭皮環境を改善したり、頭皮環境の悪化を予防する効果が期待できます。

フィンジアがおすすめな人:初めて育毛剤を使う人

フィンジアは初めて育毛剤を使用する人におすすめの育毛剤です。なぜ、初めて育毛剤を使用する人にフィンジアがおすすめなのかというと、フィンジアは医薬品育毛剤なのどの副作用の危険性がない育毛剤の中で最も効果が期待できる育毛剤だからです。

 

育毛剤の口コミを見ていると『〇〇育毛剤で効果がなかったから××育毛剤に乗り換えた!』みたいな口コミをよく目にしますが、これって時間的にも金銭的にも凄く勿体ないです。

 

○○育毛剤を6カ月以上試した後に××育毛剤を更に6カ月以上試さなければいけないわけですから。

 

その点、フィンジアであればもしフィンジアを使って薄毛が改善しなかった場合は他の医薬部外品や化粧品育毛剤を使用したとしても効果はありません。

 

なので、その場合にはミノキシジル成分が配合されている医薬品育毛剤を使用するか、AGAクリニックで薄毛治療を行う必要があるというわけです。

 

つまり、フィンジアを使う事で他の育毛剤に乗り換えたりする無駄な時間やお金を使用する必要がなくなります。

まとめ:フィンジアは前髪や生え際などの前頭部の薄毛のおすすめ

ということで、最後に今回の内容をまとめておくと、フィンジアに配合されている成分は前髪や生え際などの前頭部の薄毛に効果が期待できる成分が配合されています。

 

なので、前髪や生え際などの前頭部の薄毛に悩んでいる人にはおすすめの育毛剤だと言えます。

 

コメントを残す