育毛剤フィンジアで髪が生えたと実感した人と生えない人の違いは何?

フィンジア育毛剤生えた生えない

 

育毛剤のフィンジアを使って本当に髪の毛が生えたっていう人いるの?』と、これからフィンジアを購入しようか悩んでいる人にとっては重要な問題ですよね。

 

実際、フィンジアの口コミを確認しても良くない口込みもあるわけですし・・・。

 

ただし、『フィンジアを使ったけど全然髪が生えない!』という人もいれば、『フィンジアを使って髪の毛が生えた』という人もいます。

 

正直なところどうなんでしょうか?フィンジアはキャピキシル成分を配合している育毛剤の中ではダントツに人気の育毛剤ですが、もちろん効果には個人差がありますし、実際に使用している人の使い方や頭皮環境などによっても効果変わってくるのも事実です。

 

そこで、この記事ではフィンジアで髪が生えたと実感できた人と、髪が生えない人の違いを分析しながらフィンジアを使用することで本当に髪の毛が生えるのか検証していきます。

育毛剤フィンジアを使って髪が生えたと実感した人の口コミ

頭頂部の地肌が目立たなくなった

フィンジアを使い始めてから3ヵ月ぐらいで少しずつ効果を実感し始めました。使用してから4カ月目頃にはかなり頭頂部の地肌が目立たなくなってきたように思ういます。使用感についてもべたつきはなく、副作用などの心配もないので使い易いです。

フィンジア愛用者(30代 男性)

生え際から産毛が生えてきました

私は生え際がかなり後退しているM字ハゲなのですが、その生え際の部分から新しく髪の毛が生えてきています。50歳を過ぎているので、さすがに育毛剤を使用してももう手遅れかなと諦めかけていたのですが、最後の望みを掛けてフィンジアを使ってみることにしました。まさか、使用して半年ぐらいでここまで効果が出てくるとは思っていなかったです。

フィンジアの育毛剤だけでこれだけ育毛効果が実感できたので、値段は高いけどフィンジアサプリを併用して内側からも薄毛対策を使用か悩んでいるます。

フィンジア愛用者(50代 男性)

使い始めて半年で効果がありました

つむじ部分がかなり薄くなっていたのでフィンジアを使い始めて半年ぐらいたつので少しずつ薄毛が改善してきているように感じます。もちろん、個人差はあると思うのですが私はフィンジアはおすすめの育毛剤だと思います。

フィンジア愛用者(40代 男性)

育毛剤フィンジアで髪の毛が生えたと実感しいているのはなぜ?

 

実はフィンジアは育毛剤なので、普通であれば新しく髪の毛が生えてくるといった発毛効果はありません。

 

ですが、フィンジアを実際に使用している人の口コミを見ていると『髪の毛が生えた』と実感している人がいるのも事実です。

 

【育毛剤と発毛剤の違い】

  • 育毛剤:今ある髪の毛の成長を促して、髪の毛を太く健康的に成長させる効果があるもの
  • 発毛剤:髪の毛が生えていない毛穴から新しく髪の毛を生えさせる効果があるもの

 

上記のように、基本的には育毛剤に直接的に発毛効果はないので、髪の毛が生えると紹介することは薬事法で禁止されています。

 

しかし、フィンジアに関しては間接的にではありますが発毛を促す効果が期待できます。

 

フィンジアを使用して髪の毛が生えたと実感した理由としては、恐らくフィンジアに配合されている頭皮環境を整える効果や、血行促進効果などが影響していると思われます。

 

頭皮は乾燥によって皮脂が過剰に分泌されたり、頭皮に汚れが溜まっていると健康で丈夫な髪の毛を育てることが出来ません。

 

また、髪の毛というのは血液によって栄養が運ばれるので、血行が悪いと髪の毛が成長するのに必要な栄養が行きわたらず、薄毛の原因になってしまいます。

 

しかし逆に言うと、頭皮の環境を改善し、血行促進を行う事で健康で丈夫な髪の毛が育つ頭皮環境が整うというわけです。

 

そして、健康な髪の毛が育つ頭皮環境にフィンジアに配合されている育毛効果が期待できる成分が血液によって運ばれることで新しい髪の毛が生えてくる手助けを行っているというわけです。

 

つまり、フィンジアは配合されている成分に直接的な発毛効果はありませんが、間接的に発毛を後押しするような大きな効果が期待できるというわけです。

髪の毛が生えるのを間接的に後押しできる育毛剤『フィンジア』

 

育毛剤には直接的に毛根に働きかけて髪の毛を生えさせるような発毛効果はないですが、間接的に髪の毛を生えさせる後押しをして、今生えている髪の毛を更に強く健康的にする育毛効果が期待できる育毛剤をしようするならフィンジアがおすすめです。

 

フィンジアにはキャピキシルやピディオキシジルといった、今育毛業界でも話題の新成分が配合されていて、フィンジアを3ヵ月間使用した人の実に96%の人が何らかの育毛効果を実感しています。

 

しかも、フィンジアはあまりの人気ぶりから、育毛剤としては珍しい“売り切れ”が過去に4回も起こっている程です。

 

こういった点からも考えると、発毛効果が認められている医薬品成分を配合している育毛剤を除けば、フィンジアが最も効果が期待できる育毛剤だといえるのではないでしょうか。

育毛剤フィンジアにはどのような育毛効果が期待できる

 

なぜ、フィンジアがここまで人気なのか?フィンジアに配合されている成分や効果を徹底的に調べてみました。

 

フィンジアには育毛効果が認められる質の高い有効成分の他に、他の育毛剤には配合されていない3つの注目成分が配合されています。

 

  • キャピキシル:男性ホルモンの働きを抑制し、育毛を促進する
  • ピディオキシジル:毛母細胞の活性化と血行促進
  • カプサイシン:毛包の炎症と毛髪サイクルの成長期延長

 

しかも、フィンジアには添加物は一切入っていないので、頭皮に負担のある成分は配合されていません。では、それぞれの成分の効果を1つずつ見ていきます。

キャピキシルの効果:脱毛抑制と育毛促進

キャピキシルというのはアカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド3という成分で構成された育毛業界でも注目の新成分です。

 

このアカツメクサ花エキスにはイソフラボンという女性ホルモンに似た成分が豊富に含まれており、男性ホルモンの働きを抑制して抜け毛を減らす効果が期待できます。

 

また、キャピキシルとミノキシジルを比較した臨床試験結果ではキャピキシルがミノキシジルの2倍の育毛シグナルを発信するというデータも公開されていることから、育毛効果についてもかなり期待できます。

ピディオキシジルの効果:毛母細胞の活性化と血行促進

ピディオキシジルは別名でミノキシジル誘導体とも呼ばれている成分で、ミノキシジルの分子構造と酷似した成分です。

 

というのも、このピディオキシジルという成分はミノキシジルの副作用だけを取り除いて万人に使用すうことが出来るようにするために開発された成分なのです。

 

なので、ミノキシジルと同じような育毛効果が期待できる上にミノキシジルのような副作用がないという事からもキャピキシルと並んで注目を集めている成分です。

カプサイシンの効果:毛髪サイクルの成長期延長

髪の毛には生えてから抜け落ちるまでのヘアサイクルというものが存在します。

 

ヘアサイクルは成長期(2~6年)、退行期(2~3週間)、休止期(数カ月)の3つの期間に分けられ、薄毛が進行している人はその中の成長期が極端に短くなってしまいヘアサイクルが乱れている状態にあります。

 

そして、カプサイシンはそのヘアサイクルの成長期を延長することで、髪の毛が成長する期間を延ばしヘアサイクルを正常に保つことで薄毛を改善します。

 

育毛剤フィンジアはこんな人におすすめ

では、実際にどういった人にフィンジアがおススメなのでしょうか?ここでは特にフィンジアがおすすめだ思う人の具体例をいくつか挙げて解説していきます。

 こんな人にフィンジアがおすすめ

 初期~中期の男性型脱毛症(AGA)の人

 副作用なく育毛したい人

 薄毛や抜け毛を予防したい人

初期~中期の男性型脱毛症(AGA)の人

フィンジア生える生えない

 

成人男性の薄毛のほとんどは男性型脱毛症といわれる薄毛に分類され、生え際やつむじの部分が薄くなっていきます。

 

この男性型脱毛症がおこるメカニズムは男性ホルモンの一種であるテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結びついて、ジヒドロテストステロン(DTH)という強力な男性ホルモンが生成されることが原因で起こります。

 

このジヒドロテストステロン(DTH)が生成されると成長期の髪の毛に対しても脱毛指令が出されてしまい、成長途中の髪の毛ですら成長を辞めて脱毛の準備をはじめてしまいヘアサイクルが乱れてしまいます。

 

成長期にある髪の毛が脱毛してしまうという事は、通常であれば抜けずに成長するはずだった髪の毛が抜けてしまうということになるので頭皮の髪の毛の全体量がどんどん減ってしまう薄毛が進行してしまいます。

 

なので、育毛剤には髪の毛を成長させる育毛成分の他に、脱毛の抑制効果が期待できる成分も配合されている必要があるという事です。

 

そして、フィンジアにはキャピキシルやカプサイシンといったジヒドロテストステロン(DTH)の働きを抑制する効果が期待できる成分が配合されています。

副作用なく育毛したい人

フィンジア生える生えない

 

日本で唯一育毛剤に配合されている成分の中で直接的に発毛効果が期待できる成分にミノキシジルという成分があります。

 

このミノキシジルという成分は確かに発毛・育毛効果に優れているので、ミノキシジル成分が配合されている育毛剤は他の育毛剤よりも効果が期待できます。

 

しかし、このミノキシジル成分にも欠点があります。それが、頭皮の痒みやかぶれ、頭痛などのさまざまな副作用が起こる危険性があるということです。

 

一方で、フィンジアに関してはミノキシジルのような副作用が起こる可能性がある成分は一切配合されていないので、安心して使用することが出来ます。

 

また、フィンジアには以下のような添加物なども配合されたないので、頭皮への負担もかなり少ないです。

・フィンジアには配合されていない添加物
香料、着色料、鉱物油、石油界面活性剤、パラペン、紫外線吸収剤、シリコン

抜け毛や薄毛を予防したい人

フィンジア生える生えない

 

最近では薄毛はお医者さんでも治る時代と言われているように、薄毛は病気と似ていて対策が早ければ予防することも可能です。

 

そして、中でも抜け毛や薄毛を予防したいと思っている人にはフィンジアがおすすめです。

 

フィンジアには薄毛の最大の原因であるジヒドロテストステロン(DTH)という男性ホルモンを抑制する働きがある成分や、育毛に効果的な成分が配合されています。

 

そのため、毎日自宅でフィンジアを頭皮の気になる部分に塗布し、頭皮マッサージを行う事で薄毛や抜け毛を予防することが出来ます。

育毛剤フィンジアで髪の毛が生えたと実感した人が必ず実践している5つのコト!

フィンジアを愛用している人で髪の毛が生えたと実感している人はどんなことに気を付けてフィンジアを使用しているのでしょうか?

 

以下ではフィンジアを効果的な正しい使用方法で使用することで最大限の効果を得ることが出来るように、フィンジアの正しい使用方法や使用の手順について解説していきます。

フィンジアの正しい使い方①しっかり余洗いする

フィンジア生える生えない

 

まずはフィンジアを使用する前に頭皮を清潔な状態で使用する為にシャンプーをする必要があるのですが、その前に『予洗い』をします。

 

予洗いとはシャンプー前にシャワーでしっかりと髪の毛や頭皮を洗う事です。

 

この予洗いを行う事で、シャンプーの泡立ちが良くなってキメ細かな泡で頭皮を洗う事ができるようになります。

 38℃前後のシャワーで3~5分程度、なにもつけずに頭皮と髪の毛を洗います。

 指の爪を立てずに、指の腹で頭皮をマッサージするように洗います。

因みに、この予洗いによって頭皮汚れや皮脂の8割程度は洗い落とすことができると言われています。

補足
頭皮を洗う際に爪を立てて洗うと頭皮を傷つけてしまい、フィンジアを使用した際に傷口に育毛成分が入りこんでしまう事で頭皮トラブルのものとなるので定期的に爪を切っておいた方が良いです。

フィンジアの正しい使い方②正しくシャンプーする

フィンジア生える生えない

 

しっかり頭皮を予洗いした後は、頭皮に残っている皮脂や汚れもきれいにする為シャンプーを行います。

 

シャンプーに関してはいきなり頭皮につけず、手の平で少し泡立てた後に髪の毛にシャンプーを付けるようにします。

 

なぜなら、いきなりシャンプーを頭皮につけて洗ってしまうと毛穴の中にシャンプーが残りやすくなってしまい頭皮トラブルの元になったり育毛成分が浸透しにくくなったりするからです。

 

また、シャンプーをする際にも予洗いの時と同様で指の腹で優しくマッサージするように頭皮の汚れを揉みだすイメージで行います。

 

そして、シャンプーをすすぐ際やすすぎ残しがないように最低でも3~5分ぐらいはしっかりとシャワーで洗い流すようにします。

 

せっかく育毛成分が浸透しやすくするために頭皮を清潔にしているのに、シャンプーのすすぎ残しが頭皮にあると不衛生になってしまうので本末転倒です。

補足
フィンジアを使用した場合、頭皮の毛穴から吸収されるので毛穴が皮脂や汚れ、シャンプーが毛穴に詰まってしまっている場合は成分の浸透力が落ちてしまうので、出来るだけ頭皮が清潔な状態でフィンジアを使うようにすることをおすすめします。

フィンジアの正しい使い方③ドライヤーで髪の毛を十分に乾かす

 

そして、シャンプーで頭皮を清潔にした後は、ドライヤーで十分い髪の毛を乾かします。

 

男性の中にはドライヤーを使わずに自然乾燥をする方も多いかもしれませんが、髪の毛を乾かすことは育毛効果を高めるためにとても重要な事なので是非やってみてください。

 まずはタオルで頭皮や髪の毛の水分をしっかりとります。このタオルドライをしっかり行う事でドライヤーの時間を短縮することができるのでしっかり水分をふき取りましょう。

 タオルドライで頭皮の水分をしっかりと取ったら、今度はドライヤーで頭皮を髪の毛を乾かします。その際に、ドライヤーと髪の毛や頭皮の距離が近いち熱で頭皮や髪の毛がダメージを受けてしまう恐れがあるので20~30cm距離を話して使用するようにしてください。

補足
濡れた雑巾は水分をほとんど吸収しにくいのと同じで、濡れた頭皮は育毛剤の薬液を吸収しにくいため従来の育毛効果を発揮しにくくなってしまいます。なので、お風呂上りやしっかりと頭皮を乾かしてからフィンジアを使用してください。

フィンジアの正しい使い方④フィンジアを頭皮に塗布する

 

ここでようやくフィンジアを塗布していくのですが、フィンジアを塗布する場合に最も注意しなければいけないのは髪の毛ではなく頭皮に塗布するということです。

 

多くの人は育毛剤を使用する時に気になる部分の周辺を満遍なくスプレーする人が多いと思いますが、その場合、育毛剤は頭皮と髪の毛の両方に塗布されている形になります。

 

しかし、育毛剤というのは基本的に髪の毛に塗布したとしてもほとんど意味はありません。

 

これは花をイメージしてもらうと分かるのですが、花に水をあげる場合には土(根)の部分に水をあげますよね?それと同じで髪の毛も頭皮(毛根)部分に育毛剤を塗布しなければ思うような効果を実感することが出来ないというわけなのです。

補足
フィンジアを使用する時はメーカーの1日2回5~10プッシュという推奨使用量を守ってください。これは多すぎても少なすぎても実際の効果を発揮することが出来なくなってしまう可能性があるからです。

フィンジアの正しい使い方⑤頭皮マッサージを行う

 

フィンジアを気になる部分に塗布出来たら、その後は頭皮マッサージを行います。フィンジアを塗布した後に最低でも1~3分ぐらいは指の腹で優しく頭皮マッサージを行ってください。

 

頭皮が硬くなっているという事は頭皮の血行が悪いという証拠であり、頭皮マッサージで頭皮の血行が良くなってフィンジアに配合されている育毛成分や栄養成分が髪の毛に行き届きやすくなるからです。

 

ただし、頭皮マッサージをする強くし過ぎると指と頭皮の摩擦で産毛が抜けてしまう可能性もあるので、出来るだけ優しく行ってください。

補足
頭皮マッサージというには1日やっただけでは頭皮が柔らかくなるものではないので、頭皮マッサージを習慣化させることで少しずつ頭皮を柔らかくして血行促進を行ってください。

育毛剤フィンジアが圧倒的に人気が高い3つの理由

フィンジア売り切れ

 

フィンジアは他の育毛剤と比較しても圧倒的に人気がある育毛剤ですが、育毛効果が期待できるからというだけの理由で人気が高いわけではありません。

 

その他にもフィンジアが圧倒的に人気が高い理由が3つあるので、詳しく解説していきます。

人気の理由①:効果があるのに副作用の心配がない

育毛剤を使用するのであれば育毛効果があるかないかというのはかなり重要なことですが、副作用があるのかないのかについてもかなり重要なことだと言えます。

 

例えば、育毛効果や脱毛抑制効果という点では、医薬品成分として認められているフィナステリドやミノキシジルといった成分の方が効果が期待できるのは確かです。

 

しかし、フィンジアに配合されている成分はあくまでも天然由来の成分が配合されている為、フィナステリドやミノキシジルのような副作用の心配はないというわけなのです。

 フィナステリド
AGAの治療薬としてクリニックなどで処方される内服タイプの育毛剤に配合される成分。フィナステリドは抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンという男性ホルモンの生成を抑制する働きが高いが、一方で副作用の報告も多く上がっている。

 ミノキシジル

ミノキシジルには血管拡張作用があることから、もともとは高血圧患者の為の治療薬として使用されていましたが、薄毛の改善効果が認められることから育毛剤としても使用されることになりました。このミノキシジルに関してもあ内服・外用タイプの育毛剤共に副作用の危険性があります。

人気の理由②:頭皮に負担がある成分は配合されていない

フィンジアには副作用の危険性がある成分はもちろんですが、頭皮の負担がある成分も配合されていません。

 

育毛剤の中には副作用の危険性がある成分は配合されていないくても頭皮に負担のある成分が配合されている育毛剤も多く、長年その育毛剤を使用することで頭皮に負担が溜まり薄毛の原因となってしまうことがあります。

 

そのため、フィンジアには以下のような頭皮への影響がある可能性がある成分は一切配合されていないので、未成年や女性が使用したとしても一切問題ないぐらい安全な育毛剤なのです。

・フィンジアには配合されていない添加物
香料、着色料、鉱物油、石油界面活性剤、パラペン、紫外線吸収剤、シリコン

人気の理由③購入後もサポートがちゃんとしている

フィンジアを購入する人の中には初めて育毛剤を使用するという人も多いと思います。

 

そして、フィンジアにはそういった育毛剤を初めて購入する人でも安心して使う事ができるように30日間の全額返金保証制度が設けられています。

 

特に育毛剤というのは実際に使用してみなければ自分の頭皮に合うかどうかは分からない点が多いので、こういった返金保証制度は初めて育毛剤を使用するという人には助かるのではないでしょうか。

 

なので、万一フィンジアを購入して実際に使った後に、フィンジアに満足できなかった場合には全額返金保証を利用してみるのもありだと思います。

まとめ

最後にフィンジアを使って髪の毛が生えたと実感した人の生えないと言っている人の違いをまとめると、フィンジアを使て髪の毛が生えたと実感している人はフィンジアの用法や容量を正しく守って使っていることが分かります。

 

なので、もしあなたがフィンジアを使う場合には上記のフィンジアの効果的な正しい使い方を参考にしながら使って見ることをおすすめします。

 

コメントを残す