リデンハイブリッドシャンプーを辞めた理由~実際に使った口コミ評価

リデンハイブリッドシャンプー口コミ評価

 

30歳を過ぎたあたりから薄毛と加齢臭が気になり始め、そのどちらにも効果が期待できる『リデンハイブリットシャンプー』を使い始めました。

 

ハッキリ言ってリデンハイブリットシャンプーはかなり良いスカルプケアシャンプーだと思います。

 

しかし、私はリデンハイブリットシャンプーの使用を辞めました。

 

その理由は・・・リデンハイブリットシャンプーには育毛効果は一切期待できないからです。

 

恐らく、リデンハイブリットシャンプーを使って見ようか悩んでいる人の中には、私と同じようにリデンハイブリットシャンプーに抜け毛予防や育毛効果などを期待している人もいると思います。

 

しかし、そういった方にはリデンハイブリットシャンプーではなく育毛剤を使用することをおすすめします。

 

逆に、育毛効果については特に期待していないという人に関してはリデンハイブリットシャンプーはかなりおすすめのスカルプケアシャンプーです。

リデン(REDEN)ハイブリットシャンプーを購入を決めた理由

リデンハイブリットシャンプー購入

 

冒頭でも話した通り、私は薄毛が気になり始めてスカルプケアシャンプーを使いたいと思いました。

 

しかし、スカルプケアシャンプーと言ってもかなりたくさんあってどれを選べばいいかわかりませんでした。

 

そんな時に、薄毛と加齢臭の両方をケアすることが出来るリデンハイブリットシャンプーの存在を知り、以下の3つ理由で購入を決めました。

リデンハイブリットシャンプーは価格が安い

まず、一番大きな理由としてリデンハイブリットシャンプーの価格が他のスカルプシャンプーよりも安かったからです。

 

ネットでいろいろなスカルプシャンプーを調べていると値段は大体3,000円~4,000円前後するのに対して、リデンハイブリットシャンプーは2,000円以下で購入することが出来たからです。

 

シャンプーに4,000円も使うのはさすがに抵抗があったので、まずはリデンハイブリットシャンプーの価格の手頃さに惹かれました。

リデンハイブリットシャンプーに配合されている成分がスゴイ

次に、リデンハイブリットシャンプーが良いと思った所は配合されている成分です。

 

市販のシャンプーとスカルプケアシャンプーは何が違うかと言えば配合されている成分が違うから価格が高いわけで、シャンプーの質は配合されている成分が全てと言っても過言ではないと思います。

 

そこで、リデンハイブリットシャンプーに配合されている成分について調べてみるとかなり優秀な成分が配合されていることが分かりました。

 

成分の詳細に関しては後程解説します。

リデンハイブリットシャンプーの口コミ評価が高い

Amazon 楽天市場 ヤフーショッピング @コスメ
評価(5点満点) 3.6/5 4.5/5 4.79/5 4.0/5

リデンハイブリットシャンプーを購入する前には実際に使用している人の口コミ評価もしっかりと調べました。

 

私がリデンハイブリットシャンプーについての口コミを調べた場所はAmazon、楽天市場、ヤフーショッピング、@コスメです。

 

そして、それぞれの口コミ評価を確認してみると他のスカルプケアシャンプーよりも口コミ評価がかなり高かったのです。

リデン(REDEN)ハイブリットシャンプーに配合されている成分を徹底解析

リデンハイブリットシャンプー成分

 

リデンハイブリットシャンプーに配合されている成分について徹底的に解析してみると、他のスカルプケアシャンプーよりも圧倒的に優れていることが分かります。

 

以下で、リデンハイブリットシャンプーに配合されている成分がどれだけ凄いかという事を簡単に解説していきます。

頭皮環境を整える成分

リデンハイブリットシャンプーの公式サイトの中では西洋医学発想成分という位置づけで紹介されていますが、要するに頭皮の環境を整える成分です。

 

余分な皮脂の発生を防いだりフケやかゆみの原因を予防したり、頭皮を乾燥から守る保湿成分が配合されているので頭皮トラブルを未然に防ぐ効果が期待できます。

抗酸化・消臭が期待できる成分

リデンハイブリットシャンプーはヘアケアだけではなく加齢臭やアンチエイジング効果も期待できるのですが、それは消臭・抗酸化作用が期待できる成分が配合されているからです。

 

他のスカルプシャンプーでは頭皮環境を整える成分と育毛効果が期待できる成分だけが配合されているのに対して、リデンハイブリットシャンプーは加齢臭やアンチエイジング効果も期待できるという点が良いですね。

育毛効果期待できる成分

そして、リデンハイブリットシャンプーの公式サイトの中では東洋医学的発想成分という位置付けで紹介されている育毛成分です。

 

リデンハイブリットシャンプーには医薬部外品育毛剤などのに配合されている育毛効果が高い成分が配合されているのですが、中でもリデンシルはかなり育毛効果が期待できる成分です。

リデン(REDEN)ハイブリットシャンプーに配合されているリデンシルがスゴイ

リデンシルとは

 

リデンハイブリットシャンプーにはリデンシルという育毛業界でも話題の新成分が配合されています。

 

このリデンシルという成分はあの育毛成分として最も有名なミノキシジルの2倍の育毛効果が期待でき、しかもミノキシジルのような副作用もないという事みたいです。

 

しかも、このリデンシルという成分は今までの育毛成分とはアプローチが全く違うのです。

 

今までの育毛成分は頭皮に栄養を与えたり血行促進を行う事で育毛促進を行っていましたが、リデンシルは髪の毛を生成する細胞を作る細胞の働きを活性化させることで育毛促進を行うという再生医療に近いアプローチなのです。

 

そういった、ことから最近ではこのリデンシル成分が配合されている育毛剤が売り切れになるほどの人気になっています。

補足
ただし、その後リデンシルについて更に詳しく調べてみるとミノキシジルの2倍の育毛効果があるという噂は嘘だったことが分かりました。詳しくはこちら⇒リデンシルで得する人、損する人|効果・口コミ・副作用を徹底検証

リデン(REDEN)ハイブリットシャンプーを家の近くの販売店で購入

リデンハイブリットシャンプー販売店

 

上記の理由でリデンハイブリットシャンプーの購入を決めた私は早速リデンを購入することにしました。

 

私が購入したのは家の近くにあるスギドラッグというドラッグストアです。

 

リデンハイブリットシャンプーは全国のロフトや東急ハンズ、イオンボディ、サンドラッグスギドラックの他に、ネットではアマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどでも販売されています。

 

因みに、ロフトや東急ハンズ、イオンボディ、サンドラッグスギドラックには店舗によって取り扱いがない販売店もあるみたいです。

リデンハイブリットシャンプーはAmazon・楽天市場・販売店のどこで買うのがお得?

販売店(ドラッグストア等) Amazon 楽天市場 ヤフーショッピング
価格 1,944円 1,944円 1,944円~ 1,944円~3,824円

リデンハイブリットシャンプーが販売されているお店の価格を比較しました。

 

すると、リデンハイブリットシャンプーの定価は税込み価格で1,944円なのですが、なぜか楽天市場やヤフーショッピングでは定価以上で販売されていたりしました。

 

なので、リデンハイブリットシャンプーを購入する場合には家の近くの販売店で購入するか、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどのネットで購入する場合には1,944円以下で購入することをおすすめします。

 

因みに、私は一番初めに何も考えずにリデンハイブリットシャンプーを家の近くのスギドラッグで購入したのですが、『もしかしたら他のところで購入すればもっと安く購入できたのでは?』と思いましたが家の近くの販売店で購入して正解でした。

リデン(REDEN)ハイブリットシャンプーの口コミ評価:使い心地は?

 

それではここからは実際に私がリデンハイブリットシャンプーを使用して感じた使い心地について、『泡立ちと泡切れ』、『指通りや軋み』、『におい』について口コミ評価をレビューしていきたいと思います。

リデンハイブリットシャンプーのニオイは?

リデンハイブリットシャンプー口コミ評価

 

リデンハイブリットシャンプーのニオイは“ウディムスクの香り”がするのですが、ウディムスクと言われてもどんな香りなのかは想像できないですよね?

 

私が実際に使ってみて感じたのは、男性用の香水でよくある匂いだなと思いました。しかも、男性用の香水程はニオイがきつくないのでかなり良い匂いです。

 

さすが加齢臭を抑制する効果が期待できるシャンプーなだけはあります。

 

実は私は男性用の香水がありまし好きではないので使用前は自分に合うか心配していたのですが、リデンシルハイブリットシャンプーのニオイはかなり好きです。

リデンハイブリットシャンプーの泡立ちは?

 

リデンハイブリットシャンプー口コミ評価

 

シャンプーの中には泡立ちが悪くて本当にしっかり洗えているのかわからないようなシャンプーがありますよね?

 

しかも、毛穴の汚れを落とすにはシャンプーのキメ細かな泡が必要なので、泡立ちの悪いシャンプーは問題外だったりします。

 

しかし、リデンハイブリットシャンプーに関してはかなり泡立ちが良く、少量でもしっかりとモクモクしたキメ細かな柔らかい泡が立ちます。

 

更に、シャンプーをシャワーで洗い流す際には泡立ちが良い反面、泡切れも良いのでサッとシャンプーを洗い流すことができるのです。

リデンハイブリットシャンプーの指通りや軋みは?

リデンハイブリットシャンプー口コミ評価

 

リデンハイブリットシャンプーは『これ一本で完結』と言っているようにシャンプーだけでトリートメントの必要がありません。

 

シャンプーの中にはトリートメント不要のシャンプーもありますがホテルに備え付けてある安いシャンプーのように洗っている最中に髪が軋んだり、洗い終わった後の髪の指通りが悪いものが多いです。

 

しかし、リデンハイブリットシャンプーに関しては髪を洗っている最中の軋みは一切ないですし洗い終わった後の指通りもなめらかで本当にトリートメントいらずのシャンプーだと感じました。

 

リデンハイブリットシャンプーは価格が1,944円と一般的なシャンプーに比べると少し値段は高いですが、市販のシャンプーもシャンプーとコンディショナーの価格を合わせるとそこまで違いはないです。

 

なので、配合されている成分が優れている点も考慮するとリデンハイブリットシャンプーの方がお得な気がします。

 

以上のようにリデンハイブリットシャンプーの使い心地は『におい』、『泡立ちと泡切れ』、『指通りや軋み』の全ての面において本当にすごくいいと思いました。

 

さすが、口コミでもかなり高評価を獲得しているスカルプシャンプーなだけはあります。

 

ただし、使い心地の面で1点欠点を上げるとするなら、清涼感が結構強い印象です。

 

洗髪後は頭皮が結構スースーする感じがするので清涼感が好きな人は良いですが、苦手な人にとっては改良してほしいと感じる点ではないでしょうか。

 

トータル的に評価すれば本当にすごく良いスカルプシャンプーだと思います。それなのに、私はリデンハイブリットシャンプーの使用を辞めました。

リデン(REDEN)ハイブリットシャンプーの口コミ評価:薄毛改善・育毛効果はある?

リデンハイブリットシャンプー効果

 

私がリデンハイブリットシャンプーを使おうと思った一番のきっかけは“薄毛”を改善したかったからです。

 

そして、実際にリデンハイブリットシャンプーで薄毛が改善されることを期待して半年以上継続したのですが、全くと言っていいほど薄毛が改善されることはありませんでした。

 

むしろ、薄毛が改善されるどころか、抜け毛の数すら減らなかったのです。

 

だから、リデンハイブリットは確かに使い心地に関しては抜群でしたが、使用するのを辞めることにしたのです。

スカルプケアシャンプーに育毛効果はない!

リデンハイブリットシャンプー口コミ評価

リデンハイブリットシャンプーの使用を辞めてから薄毛が改善できるスカルプシャンプーがないかといろいろ調べました。

 

そして、いろいろ調べる内にそもそもスカルプシャンプーには育毛効果はないという事実をしりました。

 

これはリデンハイブリットシャンプーだけに限った話ではなくて、テレビCMなどでも有名なスカルプDやウーマシャンプー、プレミアムブラックシャンプーやmaroシャンプーに至るすべてのスカルプシャンプーに言えることのようです。

 

というのも、スカルプシャンプーというのは育毛を目的として使用するものではなく、頭皮を清潔にすることを目的に使用する商品なので育毛を目的として使用するものではないみたいなのです。(上記の画像でもリデンハイブリットシャンプーに期待できる効果に“育毛効果”や“抜け毛を減らす”効果などの記載は一切ありません。)

 

そして、抜け毛を減らしたり薄毛を改善させるためにはスカルプケアシャンプーではなく育毛剤を使用しなければいけなかったのです。

 

確かに冷静に考えてみると、リデンハイブリットシャンプーには育毛に効果が期待できそうな成分が配合されていますが、シャンプー後はシャワーですぐに洗い流すので成分が頭皮に浸透するはずがないんですよね。

 

そこで、私は少し抵抗はあったのですが育毛剤を使い始めることにしました。

 

実は使い始めた育毛剤というのもリデンハイブリットシャンプーを販売しているメーカーのグループ会社が販売しているリデンという育毛剤です。

育毛剤リデン(REDEN)は買わない方が良い

 

私はリデンハイブリットシャンプーに配合されている成分を徹底的に調べた中で、リデンシルという成分の凄さにかなり興味が湧きました。

 

そこで、リデンシルが配合されている育毛剤を探していると『リデン』という育毛剤を見つけたのです。

 

しかも、人気ユーチューバーに紹介されたという事でかなり人気の育毛剤だったみたいでリデンを10カ月ほど使用しました。

 

ぶっちゃけて言うと、リデンはリデンハイブリットシャンプーを使用していた時よりも確実に抜け毛が減りましたし、薄毛も若干改善しました。

 

しかし、それでも育毛剤リデンを買わないほうが良いという理由は、リデンよりもっと育毛効果が期待できるリデンシル配合のプランテルEXという育毛剤が販売開始されたからです。

 

リデンはリデンシル濃度が3%しか配合されていないのに対して、プランテルEXはリデンシルを5%も配合している上にリデンには配合されていない特許申請成分も配合されているので効果の面で言えば断然よりも良いのです。

 

だから、確かにリデンは悪い育毛剤ではないのですが、リデンを購入するならリデンよりもっと効果が期待できるプランテルEXを購入すすることをおすすめします。

 

参考:リデンとプランテルEXを効果・口コミ・価格・保証で徹底比較!

 

まとめ:育毛するならリデンハイブリットシャンプーでもリデンでもなくプランテルEXがおすすめ

リデンハイブリットシャンプー口コミ評価

 

最後にリデンハイブリットシャンプーの口コミ評価についてまとめます。

 

まず、リデンハイブリットシャンプーは使い心地は抜群で頭皮の皮脂や汚れを落としたり、フケやかゆみを抑制したりする目的で使用するにはかなりおすすめなスカルプケアシャンプーだと思います。

 

しかし、リデンシルハイブリットシャンプーにはセンブリエキスやリデンシルなどのかなり育毛効果が期待できる成分が配合されていますが、抜け毛を減らしたり育毛したりして薄毛を改善する効果は期待できないです。

 

なので、薄毛を改善したいのであればリデンシルハイブリットシャンプーではなく育毛剤を使うべきなのです。

 

ただし、その際にもリデンシルが配合されている育毛剤のリデンではなく、リデンよりも育毛効果が期待できるプランテルEXを購入することをおすすめします。

 

コメントを残す