フィンジアの定期コース解約・休止方法と知っておくべき5つの注意点

フィンジア定期コース解約

 

フィンジアは定期コースで購入すると通常価格の12,800円から3,000円近くも安く購入できるので、多くの人がフィンジアを定期コースで購入していると思います。

 

しかし、フィンジアを使ってみてあまり効果を実感出来なかった人や、フィンジアが頭皮に合わなかった人、フィンジアを継続するのが金銭的に厳しい人などの中には定期コースを解約・休止したいという人もいると思います。

 

そこで、この記事ではフィンジアの定期コースを解約や休止する方法定期便を解約・休止する上で知っておくべき5つの注意点を解説します。

フィンジアの定期コース解約方法

フィンジアの定期コース解約

 

フィンジアの定期コースを解約するにはフィンジアのコールセンターに電話して『フィンジアの定期コースを解約したい』と伝えれば簡単に解約することが出来ます。

 

しかも、育毛剤の中には定期コースで購入した場合、“最低〇回継続して購入”などの条件がある育毛剤も多いですがフィンジアにはそのような縛りはありません。

 

だから、フィンジアの場合は定期コースを購入した1回目からでも解約することができ、しかも違約金なども発生しないので定期コースで購入するデメリットは0というわけです。

フィンジアの定期コース解約時に連絡するコールセンターの電話番号

フィンジアの定期コースを解約する際に連絡するコールセンターの電話番号と受付時間は以下となります。

電話番号 受付時間
フィンジアコールセンター 0120-658-222 9:00~18:00(土日祝は店休日)

フィンジアのコールセンターに電話をした際には、会員情報を確認するために購入時に登録した『名前』『電話番号』を確認されるのですが、それ以外(会員ID)などは聞かれないので何も準備する必要はありません。

 

また、定期コースを解約する上での無理な引き止めなどもないので、解約の電話をする前に『引き止められたらどうしよう・・・』などといった心配もいりません。

フィンジアの定期コース休止・お届け間隔変更方法

フィンジアの定期コース休止

 

フィンジアの定期コースを休止・お届け間隔変更する場合にもフィンジアのコールセンターに電話をして『フィンジアの定期コースを休止・お届け間隔を変更したい』と伝えれば簡単に行うことができます。

 

フィンジアの定期コースを休止・お届け間隔変更に関しても1回目から休止の電話をすることができ、こちらも特に違約金などはありません。

フィンジアの定期コース休止・お届け間隔変更時のコールセンターの電話番号

フィンジアの定期コースを休止する場合のコールセンターの電話番号も定期コースを解約する際の電話番号と同じです。

電話番号 受付時間
フィンジアコールセンター 0120-658-222 9:00~18:00(土日祝は店休日)

フィンジアのコールセンターに電話をするも会員情報を確認する為に購入時に登録した『名前』『電話番号』を尋ねられます。

 

そして、会員情報の確認がとれたら休止は完了です。その後、『定期コースを再開する時はフィンジアコールセンターに連絡してください』という説明を受けます。

 

また、お届け間隔の変更の場合には何日周期でフィンジアを自宅に届けて欲しいのかの希望を確認されます。

 

お届け周期で選択することが出来る間隔は25~90日の間で選択することが可能なので、自分の使用状況にあった配送間隔を伝えてください。

フィンジアの定期コース解約が30日以内であれば全額返金保証の利用がおすすめ!

 

フィンジアを定期コースで購入して解約するという事はフィンジアに対して何かしらの不満があったという事だと思います。

 

そんなフィンジアに満足できなかった人はフィンジアの全額返金保証制度を利用することをおすすめします。

 

フィンジアには30日以内であればフィンジアの購入代金を返金してくれる全額返金保証制度が設けられています。

 

なので、もしあなたがフィンジアの定期コース解約の連絡をするのが商品到着から30日以内なのであれば、遠慮なく全額返金保証を利用することでお金が返ってきます。

 

ただし、商品購入から30日以内であっても以下に該当する場合には全額返金保証を受けることが出来ません。

  • 以前にフィンジアを購入したことがある人
  • 商品をなくしてしまった人
  • 定期コースで2本目を開封してしまった人
補足
フィンジアは他の医薬品育毛剤以外の育毛剤と比較すると育毛効果が期待できますが、それでも全額返金保証期間の30日間という短い期間では効果を実感することはできません。なので、30日使って効果がなかったから定期便を解約しようと考えている人は、そのまま継続して使用することで効果が出てくる可能性もあるのでその点も考えながら解約・全額返金保証を利用してください。

フィンジアの定期便を解約・休止する前に知っておきたい5つの注意点

フィンジア解約休止

 

上記のように定期便を解約するのは電話1本でスムーズに行えるので特に難しいことではありません。

 

しかし、フィンジアの定期便を解約・休止を行う上での注意点が5つあります。

 

解約・休止の連絡をする前にこれら5つの注意点を事前に確認しておくことをおすすめします。

❶解約・休止はメールや公式サイトのログイン画面でできない

フィンジアの定期便を解約・休止する際にコールセンターに電話したら『解約・休止を引き止められるのでは?』と不安に思ってしまい、できればメールや公式サイトログイン画面で行いたいという人も少なくないと思います。

 

しかし、残念ながらフィンジアの定期便を解約・休止をメールや公式サイトのログイン画面から行うことはできず、電話でしか受け付けていません。

 

ただ、フィンジアの定期便を解約・休止の電話をした場合にも無理な引き止めなどはなく、すんなり解約・休止に応じてもらえるのでメールや公式サイトのログイン画面から行わなくても大丈夫です。

❷次回お届け日の7日前までに連絡しなければならない

定期便は商品到着の7日前にメーカーがフィンジアの発送準備を行うので、定期便を解約・休止する場合には次回商品が到着する7日前までに電話で連絡しなければいけません。

 

もし、次回の商品到着の7日前までに解約・休止の連絡が出来なかった場合には翌々月から解約・休止が適用となってしまうので、次回お届け日がいつなのかを把握しておく必要があります。

❸フィンジアコールセンターに電話が繋がらないこともある

フィンジアは大人気の育毛剤な上にコールセンターは定期便の解約・休止専用ではなく、商品に関する問い合わせやアフターサービスなども一緒に行っているので電話が繋がりにくいことがあります。

 

ただ、あくまでも電話が繋がりにくいだけであって、繋がらないわけではないので安心してください。

 

また、もしフィンジアの定期便の解約・休止の電話が繋がらなかった場合には以下の電話が繋がりやすい時間帯を参考にフィンジアのコールセンターに連絡してみてください。

 

※スマホの場合、表は横にスクロールできます。

10:00~12:00
12:00~14:00
14:00~16:00
16:00~18:00

❹フィンジアの定期コース解約・休止時に理由を聞かれることもある

フィンジアの定期コースを解約・休止の電話をした際に無理な引き止めはないと紹介しまいた。

 

しかし、無理な引き止めはないのですがコールセンターの担当者によっては解約・休止理由を尋ねてくる人も中にはいるみたいです。

 

その場合には、『フィンジアが頭皮に合わなかった』、『フィンジアで効果を実感することが出来なかった』、『金銭的に継続するのが厳しい』など、実際にあなたが解約・休止したい理由を素直に伝えれば大丈夫です。

 

もちろん、解約・休止理由を尋ねられるケースの方は少ないのですが、急に理由を聞かれた場合にアタフタしてしまうのも嫌だと思うので事前に簡単な解約・休止理由は考えておいても良いかもしれませんね。

❺全額返金保証にもデメリットがある

フィンジアの定期コースを解約するのが商品到着から30日以内の場合は全額返金保証を利用することをおすすめしましたが、フィンジアの全額返金保証を利用した場合にはデメリットもあります。

 

それは以下の3つの点です。

  • 商品を返品しなければいけない
  • 返品送料と振込手数料は購入者が負担
  • 今後商品を購入することができない

 

まず、フィンジアの全額返金保証を利用する場合には、例えフィンジアをまるまる1本使い切っていたとしてもフィンジアの空の容器をメーカーに返品しなければいけません。

 

商品が届いた時の箱を保管していれば、その箱に入れた返品すればいいですが箱を捨ててしまっていた場合には別の箱を用意して梱包してから郵送しなければいけないので面倒です。

 

次に、フィンジアの容器を箱に梱包して商品を発送することになるのですが、その際の返品に掛かる送料(800~1,200円)は購入者が負担しなければなりません。

 

また、返品が完了してメーカーからフィンジアの購入代金が銀行口座に振り込まれるのですが、その返金の際に掛かる振込手数料(324円)も購入者が負担します。

 

そして、最後にフィンジアの全額返金保証を利用した場合には今後一切フィンジアを購入することが出来なくなってしまいます。

 

なので、もう一生フィンジアを使う事はないと確信している人は全額返金保証制度を利用した方がいいですが、もしかしたら今後もう一度購入する可能性があるかも・・・と思う人は全額返金保証を利用しないほうが良いと思います。

 

参考:全額返ってこないフィンジアの全額返金保証のやり方と実際の返金額!

 

フィンジアの定期コース解約前に確認しておきたい事

 

フィンジアの定期コースを解約する人の中には、フィンジアの育毛効果を実感することが出来なかった為に解約したいと考えている人もいると思います。

 

もちろん、効果がない育毛剤を使い続けてもお金の無駄なので、効果がない場合にはすぐにフィンジアの定期コースを解約した方がいいと思います。

 

しかし、中にはフィンジアを正しい使用方法で使わずに、フィンジア本来の効果を実感することが出来ないままフィンジアの使用を辞めている人も実は結構多いです。

 

なので、フィンジアの定期コースを解約する前に、事前に『フィンジアを効果的な正しい使い方で使用できていたのか?』を確認しておいた方がいいと思います。

 

具体的には以下のような点に気を付けてフィンジアをしっかり使用できていたのかを確認してみてください。

 

  • ドライヤーで髪の毛を乾かした後に使用していたか?
  • フィンジアを髪ではなく頭皮に塗布できていたか?
  • 頭皮マッサージなどもしっかりと行っていたか?
  • 最低3~6カ月は継続して使用したか?

 

上記のうちの1つでも心当たりがある場合には、もしかしたら使い方に問題があったことが影響してフィンジア本来の効果を実感出来ていなかった可能性があるのでフィンジアの効果的な使い方で改めて試してみるという選択肢もありだと思います。

 

参考:知らないと損!フィンジアの効果を劇的に向上させる正しい使い方

 

まとめ

最後にフィンジアの定期コースの解約・休止の手続きの仕方を簡単にまとめます。

 

❶解約・休止をする場合にはフィンジアコールセンター(0120-658-222)に電話する

❷『フィンジアの定期コースを解約/休止したい』と伝える

❸30日以内であればその時に全額返金保証を利用したいと伝える

❹商品を梱包してメーカーに返品する

❺メーカーに商品到着後に指定の口座に商品購入代金が振り込まれる

 

以上のような流れになるのでフィンジアの定期コースを解約・休止しようとしている場合には是非参考にしてみてください。

 

コメントを残す