プランテルEXが深イイ話などのテレビで紹介されて売り切れは嘘!?

プランテルEX深イイ話テレビ

 

ネットでプランテルEXについて調べようとした時に、『プランテルEX テレビ』、『プランテルEX 深イイ話』というような気になるキーワードが表示されました。

 

これを見ると『え?プランテルEXがテレビで紹介されたの?』、『プランテルEXが深イイ話に取り上げられたの?』と思って、プランテルEXを購入しようか悩んでいる人にとっては気になる内容だと思います。

 

特にプランテルEXは発売してからすぐに売り切れになってしまうほどの大人気なので、テレビで紹介されていてもおかしくないと感じてしまいます。

 

しかし、実際にプランテルEXがテレビで紹介されたのかや深イイ話で取り上げられたのかなどのついて徹底的に調べてみると、プランテルEXが深イイ話などのテレビで紹介されたという事実は真っ赤な嘘みたいです。

 

だから、プランテルEXは深イイ話などのテレビで紹介されたから人気が出て売り切れになったというわけではなく、ただ単純に普通に人気が高くて売り切れしているようです。

 

以下ではプランテルEXが深イイ話などのテレビで紹介されたかどうかを徹底的に調べた内容と、なぜプランテルEXが深イイ話などのテレビで紹介されて売り切れになったという噂が出てきたのかの私なりの考察を書いてみました。

 

プランテルEXは深イイ話では紹介されていない!

まず、はじめにプランテルEXがテレビで紹介されたのかどうかについて調べる上で、プランテルEXが深イイ話で紹介されたのかについて調べてみました。

 

『プランテルEX テレビ』『プランテルEX 深イイ話』というキーワードが候補にあることから考えると、もしプランテルEXがテレビで紹介されているなら『人生が変わる1分間の深イイ話』で紹介されている可能性が一番高いからです。

 

そして、プランテルEXが深イイ話で紹介されたかの情報をネットで調べてみたのですが、確信を得られるような情報はほとんどありませんでした。

 

ただ、ネットの大半の情報に共通していた内容が以下のような内容です。

人生が変わる1分間の深イイ話で『ミノキシジルの危険性について紹介されていて、ミノキシジルが配合されていない育毛剤を使用した方が良いよ!』という内容が『ミノキシジル成分が配合されていない育毛剤のなかならプランテルEXが良い!』と誤解されて伝わったのではないか?

これを見た時に私は全く納得できませんでした。

 

まず、そもそも日本テレビのお客さんでもある大手製薬会社の大正製薬はミノキシジルが配合された育毛剤のリアップX5を販売していますし、AGAクリニック(病院)ですらミノキシジル成分を利用しているのに、テレビ番組で『ミノキシジルは危険だから使わないほうがいいですよ!』という風には紹介しないと思ったのです。

 

そして、仮に100歩譲ってミノキシジルが危険だから使わない方が良いと紹介されたとしても、なぜそれが“プランテルEXが深イイ話で紹介された”という風に伝わるのか疑問に感じました。

 

そこで、更にこれらの情報について深~く調べてみるとこにしました。

深イイ話でミノキシジルの事すら紹介していない

プランテルEX深イイ話テレビ1

 

深イイ話にミノキシジルについて紹介された放送回がないかを調べてみると、もしかしたらミノキシジルについて放送されたかもしれないような回を見つけました。

 

それが2013年6月24日(月)に放送された「深イイ話&しゃべくり007」の回です。

 

まず、プランテルEXが発売されたのが2018年なのに、これが放送されたのが2013年という事なので、この時点でかなり違和感がありましたが調査を続けました。

 

その時に放送された番組の放送内容というのが「深イイ毛の悩み解決法」という内容です。

 

そして、実際にその回を確認していたのですが・・・・プランテルEXという言葉どころかやはりミノキシジルという言葉すら出てきませんでした。

 

確かに、薄毛予防の簡単マッサージや緊急頭皮チェックなどについてトークされているのですがミノキシジルが危険だという事は全く紹介されていませんでした。

 

つまり、他の口コミサイトで言われているように『ミノキシジルが危険だからミノキシジルが配合されていない育毛剤を使った方がいいと深イイ話で放送されたのが、間違って伝わってプランテルEXが深イイ話で紹介されたとなった』というようなネットで書かれていた情報自体が間違った事実だったのです。

 

因みに、深イイ話では2013年6月24日(月)放送分以外で薄毛に関する内容を放送している回がなかったので、プランテルEXやミノキシジルに関しての紹介はされてないと断言できます。

他かのテレビ番組でもプランテルEXは紹介されていない

プランテルEX深イイ話テレビ2

 

深イイ話ではプランテルEXについて紹介してないという事は分かりましたが、それ以外のテレビ番組でも紹介されていないのか徹底的に調べてみました。

 

具体的には、バイキングやヒルナンデス、マツコ会議やアッコにおまかせなどのプランテルEXが紹介されてもおかしくないテレビ番組を片っ端から調べてみたのですが一切そんな事実はありませんでした。

 

しかし、それらの情報を収集している中でかなり気になる情報をみつけました。それが上記の画像にあるようマツコ会議を放送する日本テレビからの注意喚起です。

 

この注意喚起によると、テレビなどでは紹介されていないにも関わらずテレビなどで紹介されたという事実と異なる広告が出回っているようなのです。

 

しかも、番組の放送画面を無断で加工・引用して本当にテレビで紹介されたかのように見せかけているみたいです。

 

因みにこういった消費者を騙すような広告はメーカーがやるはずもないので、恐らく悪徳業者が無断で深イイ話の放送画面を加工・引用して広告を出稿したことがこの噂の原因かもしれません。

プランテルEXは深イイ話と全く関係がないわけではなかった

プランテルEX深イイ話テレビ3

だだ上記でも説明したように深イイ話や他のテレビ番組でプランテルEXが紹介されたという事実はありませんが、色々と調べる中でプランテルEXと深イイ話が全く何の関わらいもないというわけではないことに気づきました。

 

それは、それは2013年6月24日(月)に放送された「深イイ話&しゃべくり007」の「深イイ毛の悩み解決法」のなかで紹介された「世界を驚かせた夢の発毛技術」についての内容です。

 

この『世界を驚かせた夢の発毛技術』の内容はどういうものかというと、東京理科大学の辻孝教授と佐藤明男医師が共同で開発した発毛技術を紹介するものです。

 

その世界を驚かせた夢の発毛技術というのが毛包という髪の毛を作り出すもととなる細胞を培養・移植することで失った髪の毛を生えさせるという再生医療による育毛アプローチです。

 

 

一見この話は全くプランテルEXに関係がないかもしれませんが、実はプランテルEXに配合されているリデンシルという成分も深イイ話で放送された再生医療と同じアプローチで頭皮の育毛促進を行います。

 

頭皮には髪の毛を生成する細胞を作るバジル領域(幹細胞)というものがあるのですが、プランテルEXに配合されているリデンシルという成分にはそのバジル領域(幹細胞)を活性させる働きがあるのです。

 

そして、このバジル領域(幹細胞)が活性化されることで髪の毛を生成する細胞が増殖して育毛が促進されるというわけなのです。

 

つまり、プランテルEXに配合されているリデンシルは髪の毛にアプローチして育毛促進を行うわけではなく、再生医療による育毛と同じアプローチで髪の毛を作り出す細胞を生成する細胞を活性化して育毛促進するのです。

 

リデンシルの働きについてここで説明するとかなり長くなってしますので、リデンシルの効果について詳しく知りたい方は以下の記事を確認してみてください。

 

参照:リデンシルで得する人、損する人|効果・口コミ・副作用を徹底検証

 

まとめ:プランテルEXは深イイ話しやテレビで紹介されたらか売り切れているわけではない!

プランテルEX売り切れ

 

最後に今回の『プランテルEXが深イイ話などのテレビで紹介されて売り切れは嘘なのかどうなのか?』についてまとめます。

 

まず、プランテルEXが深イイ話やテレビで紹介されたという事実は一切ありません。

 

なので、プランテルEXがプランテルEXが深イイ話やテレビで紹介されたから売り切れているというのは嘘です。

 

そして、なぜプランテルEXは深イイ話などのテレビで紹介されていないのに、ヤフーやグーグルで検索した時に『プランテルEX テレビ』、『プランテルEX 深イイ話』と候補が表示されるかというと悪徳業者が深イイ話の放送画像を加工・引用してプランテルEXの広告を出稿しているからではないかと思います。

 

ただし、偶然なのかもしれませんが深イイ話で紹介された「世界を驚かせた夢の発毛技術」による再生医療からのアプローチに関しては、プランテルEXに配合されているリデンシルに関しても同じアプローチで育毛促進を行います。

 

また、プランテルEXが販売してすぐに売り切れたというのは深イイ話やテレビで紹介されたからではなく、リデンシルという再生医療と同じアプローチで育毛促進を行う成分を最高濃度で配合しているので、それが評価されて売り切れになったのだと考えられます。

 

実際に私もプランテルEXを使用してみましたが想像していた以上に効果が実感できたので売り切れになるほど人気がでる理由も何となく理解できます。

 

コメントを残す