プランテルEXとフィンジアを効果・口コミ・価格・副作用で徹底比較

リデンシル成分を配合している『プランテルEX』とキャピキシル成分を配合している『フィンジア』。

 

これらの2つの育毛剤はどちらもユーピーエスという会社が販売している育毛剤なのですが、共に育毛業界で注目の新成分が配合されているだけあってプランテルEXとフィンジアのどちらを購入した方が良いのかと悩んでいる人も多いみたいです。

 

結論から言うとプランテルEXを購入した方がいいと思います。

 

その理由はプランテルEXとフィンジアを効果・口コミ・価格・副作用で徹底的に比較した結果、プランテルEXの方が育毛剤として優れていることは明らかだからです。

 

以下にプランテルEXとフィンジアを徹底比較した内容を紹介します。もし、プランテルEXのフィンジアのどちらを購入しようか悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

基本スペック/商品名 プランテルEX フィンジア
公式サイト
内容量 50ml 50ml
販売会社 ㈱ユーピーエス ㈱ユーピーエス
通常価格 13,800円 12,800円
成分 リデンシル、ペブプロミンα キャピキシル、ピディオキシジル

プランテルEXとフィンジアの購入価格を徹底比較

プランテルEX フィンジア
通常価格 13,800円 12800円
定期価格 9,700円 9980円
3本まとめ買い価格 取り扱いなし 34,800円
定期コース解約 初回から解約可能 初回から解約可能

まず、はじめにプランテルEXとフィンジアの購入価格を比較します。

 

プランテルEXは通常価格が13,800円なのに対して、定期コースで購入した場合には9,700円で購入が可能です。

 

一方で、フィンジアに関しては通常価格が12,800円なのに対して定期コースで購入した場合には9,980円、3本まとめ買いで購入した場合には34,800円(1本当たり11,600円)で購入することが出来ます。

 

プランテルEXとフィンジアは定期コースで購入したとしても、初回から定期コースを解約することが出来るので基本的に通常価格で購入する人はあまりいません。

 

なので、フィンジアよりもプランテルEXの方が通常価格に関しては高いですが、定期コースの価格に関しては若干安いのでどちらの方が月々のランニングコストが安いかというと、プランテルEXの方がランニングコストは安いです。

プランテルEXとフィンジアの配合成分から育毛効果を徹底比較

プランテルEX フィンジア
成分表示
主成分 リデンシル、ペブプロミンα キャピキシル、ピディオキシジル
それ以外の成分 26種類 10種類
育毛剤の分類 医薬部外品 化粧品
発売時期 2018年 2015年

 

育毛剤というのは使用者の薄毛の進行状況や体質によって育毛効果に違いがあるのでなかなかどちらの方が効果があると断言するのは難しいです。

 

なので、ここではプランテルEXとフィンジアに配合されている成分からどちらの方が効果が期待できるか判断したいと思います。

 

まず、リデンシルに関してはミノキシジルの2倍、キャピキシルに関してはミノキシジルの3倍の効果が期待できるという噂がありますが、実際に所はどちらの成分もミノキシジルの効果には及ばないと思います。

 

なので、リデンシルとキャピキシルのどちらの方が効果が期待できるのかというのはこれだけでは判断できません。

 

ただし、プランテルEXもフィンジアも同じメーカーが販売している育毛剤で、フィンジアよりもプランテルEXの方が後に発売したことからフィンジアよりもプランテルEXの方が効果がいたい出来るのではないかと思います。

 

というのも、そもそも同じメーカーから育毛剤を販売するにあたって、前に販売した育毛剤よりも効果が劣る育毛剤を普通は販売しません。

 

しかも、配合されている成分数に関してもフィンジアよりもプランテルEXの方が圧倒的に種類が多いですし、育毛剤としての分類もフィンジアは化粧品なのに対してプランテルEXは医薬部外品として認められています。

 

なので、これらの事実を総合的に判断するとフィンジアよりもプランテルEXの方が育毛効果が期待できると言えるのではないでしょうか。

プランテルEXとフィンジアを返金保証で徹底比較

プランテルEX フィンジア
返金保証期間 30日間 30日間
返金対象 定期コース 単品購入
定期コース
3本まとめ買い

プランテルEXとフィンジアの返金保証については同じ会社が販売しているので、内容が同じと思いきや若干違います。

 

プランテルEXでは“3本まとめ買い”で購入するという選択肢がないので、単品購入するか定期購入するかの2択になるのですが単品で購入した場合には全額返金保証はついていません。

 

一方で、フィンジアに関しては単品で購入しようが定期コースで購入しようが、3本まとめ買いで購入しようが全額返金保証制度が設けらえています。

 

この点で言えばフィンジアの全額返金保証制度の方が優れていると言えますね。

 

ただし、先ほどの価格のところでも記載しましたが定期コースは初回から解約できるのでほとんどの人が定期コースでプランテルEXやフィンジアを購入するので、基本的にはあまり保証制度で大差はないかなと思います。

プランテルEXとフィンジアを副作用で徹底比較

プランテルEX フィンジア
副作用の危険性がある成分 該当なし 該当なし

プランテルEXにはミノキシジルの2倍の効果があると噂されるリデンシルとが配合されていますし、フィンジアにはミノキシジルの3倍の効果があると噂されるキャピキシルが配合されています。

 

(ま~、育毛効果比較のところでも少し触れていますがリデンシルとキャピキシルにはミノキシジルほどの育毛効果は出来ませんが)ミノキシジルと比較されているという事はミノキシジルと同じような副作用の危険性があるのではと感じてしまいますよね。

 

ですが、リデンシルにもキャピキシルにも副作用の危険性は一切ありません。なので、どちらも育毛剤も安心して使用できます。(因みに、リデンシルやキャピキシルには初期脱毛すら起こる心配はありません。)

 

ただし、プランテルEXにもフィンジアにも天然成分やアルコール成分が配合されているのでこれらの成分にアレルギーがある人は、頭皮にかゆみや赤みが出る可能性があります。

 

なので、そういったアレルギーがある人は育毛剤の使用前にパッチテストを行い、肌に異変があれば使用を辞めて全額返金保証制度を利用して購入代金を返金してもらうことをおすすめします。

プランテルEXとフィンジアを口コミで徹底比較

プランテルEXの良い口コミ

今まではリデンというリデンシル配合の育毛剤を使っていたけど、プランテルEXの方がリデンシルの配合濃度が高いとという事で乗り換えました。そして、やはりリデンを使っていた時よりも効果が実感できているのでリデンシルは本当に効果があるんだなと思った。

今まで育毛剤を使ったことがなかったけどスカルプDから発売されたメディカルミノキ5をきっかけに育毛剤を使い始めました。ただ、メディカルミノキ5を使い始めてから頭皮がかゆくなり始めたので、代わりにプランテルEXを使い始めたのですがメディカルミノキよりも断然良いです。

使い始めてもうすぐ3ヵ月ぐらいですがフィンジアを使っていた時よりも効果が実感できるのが早いような気がする。リデンシルは再生医療の観点から育毛にアプローチするってホントなんだな。

プランテルEXの悪い口コミ

キャピキシル育毛剤を使っていたけど全然効果がなかったのでリデンシルに乗り換えました。確かにキャピキシルよりは効果があると思うけど医薬品のような育毛効果は実感できていない。

プランテルEXを丸々1本使い切ったけど髪の毛の生えてこないし、抜け毛も減ってない。値段も高いし使い続けるか迷う・・・。

かなり薄毛が進行してる人はプランテルEXを使っても無駄!というか、そういう人は医薬品のミノキシジル育毛剤を使ったも薄毛は改善しないからAGAクリニックで内服タイプの育毛剤を処方してもらうか植毛するしか選択肢はないと思う。

フィンジアの良い口コミ

今まで医薬部外品の育毛剤を色々使ってきたけど、初めて育毛効果を実感できたのでがフィンジアでした。ただ、薄毛の改善とまではいってないので引き続き使って見ます。

ミノキシジルの3倍はさすがに言い過ぎだけど、ミノキシジルと使っていた時とそこまで遜色なく育毛効果を実感できている。しかも、副作用がないというのは本当にありがたい。

3ヵ月ぐらい使った時点では全然効果がなかったけど、半年過ぎたあたりから少しずる薄毛が改善し始めて今ではつむじ部分の地肌があまり目立たなくなってきました。ただ、生え際に関してはあまり効果は実感できてないです。

フィンジアの悪い口コミ

フィンジアが医薬部外品だと思って使っていたけど、実は化粧品ってことにびっくり。さすがに化粧品では育毛効果は実感できないでしょ。

全く効果なかった。お金の無駄!フィンジアを買うぐらいなら値段もそこまで変わらないしAGAクリニック行った方が絶対に良いと思う。

フィンジアの口コミサイトを見てたらステマばっかり。フィンジアの口コミサイトで効果があると期待して使い続けたけど全然効果なかった。

プランテルEXとフィンジアの口コミを比較した場合にはプランテルEXの方が口コミ評価が高かったです。

 

というのも、個人的には他の育毛剤と比べるとフィンジアの口コミ評価はかなり高い方だと思うのですが、やはり同じメーカーが販売している育毛剤でフィンジアを改良してよりよくした育毛剤がプランテルEXとして発売されているわけなので、フィンジアよりもプランテルEXの方が良いみたいです。

 

実際に、フィンジアからプランテルEXに乗り換えてより効果が実感できたといった口コミも複数あったので、今フィンジアを使用している人もプランテルEXに乗り換えるという選択肢もありだと思います。

 

プランテルEXとフィンジアの徹底比較まとめ

最後にプランテルEXとフィンジアの比較内容をまとめると通常価格や保証対象の購入方法などの細かな部分に関しては若干プランテルEXよりもフィンジアの方が優れているという点はありますが、それ以外に関してはプランテルEXの方が圧倒的に良いと思います。

 

というのも、やはり育毛剤を販売しているメーカーもこれまで販売していた育毛剤よりも効果が劣る育毛剤というのは販売しないですし、販売したところで売れませんよね?

 

そういったことも考慮すると、プランテルEXを使用して効果がなければフィンジアを使用しても効果がないと思うので、どちらを購入すべきかというとプランテルEXで間違いないと思います。

 

▼※注意※全額返金保証付きはここだけでした▼
プランテルEXの最安値通販はこちら

コメントを残す